« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

冬のリース作り

            「こばーどのリースの輪~冬~*お好きな日程プラン」

 こんにちは 今日で10月が最後~秋になってから更に月日の流れがびゅ~んっていうくらい早く感じますね。なんか焦りますね・・・(^-^;

 さて焦りに輪をかける案内ですが(笑) 私からは「こばーどのリースの輪~冬~」の案内です。今年は「サンタが森にやってきた」 雪深い森にサンタがそりに乗って降り立った時はきっとこんな風に周りがフワッと明るくなるんじゃないかな~。今年もシックで大人っぽい冬のリースに仕上げました。クリスマスリースでもありますが、冬のリースとして長い間お部屋で楽しんでいただけますよ。Img_0982_2
*日程     11月18日・22日・25日・29日  10時30分~13時30分頃

*定員     4名様

*参加費   リース作り+箱+ケーキ・お茶=3000円

*持ち物    なし

*場所     こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*申込方法  ブログの右にあるプロフィールにあるアドレスから 件名「リース作り参加」 本文「お名前・住所・電話番号・希望日」をおねがいします

*上記に日程と合わないけれど・・・作ってみたいと思われた方もしかして予定が合えば作っていただけますので、よかったらご相談にのれます。(完成品を希望の方も)

リースのサイズは直径13cmのリース台に花材を乗せていくので完成はおよそ15cmくらいの小さめです。お部屋に飾って「ほっこり」していただけたら嬉しいです。

*29日は残席1名様 *18日は残席3名様 *22日は残席2名様 *25日は残席2名様

トピアリー残席2名様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

                   「秋のリースお知らせ」

 こんんちは~。今日はいいお天気でしたね そして明日もいいお天気みたい。やりたいお掃除がたくさん。どこまでできるかわからないけど、明日はお掃除&リース作りに励むぞ~。

 さて9月から始まった「秋のにぎやかリース」 今日を持ちまして終了しました。今回はたくさんの方のリース作り参加・キット・注文をいただき感謝です。たくさんの「楽しい」のうれしいお顔が見られて幸せな秋でした。Img_0976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に向けて・・・

                 「冬のリース作りに向けて・・・」

 こんにちは。最近は雨が多くてスッキリした日が貴重ですね。そんな日がお休みだと「掃除頑張るぞ~ お洗濯頑張るぞ~」てなります。皆さんそうですよね(^^♪

 さて先月から秋のリース作りが始まって、10月に入りゆっくりペースでリース作りが続いています。秋のリース作りも常連さん・初めての方・お久しぶりの方・・・たくさんの方に作っていただけてうれしく思っています。また最近リースを作りながら「楽しい~」とうれしそうに言ってくださる方が何人かいらっしゃて☆うれしく幸せな気持ちになりました。

 最近の私は冬のリースに向けて準備を進めています。今はリース台の上に花材を乗せてどんなリースにしようかあれこれ考え中。でもイメージ通りのものになりそうで、わくわくしています。イメージした冬の風景がちいさな丸に表現される 楽しいです。もう少ししたらリース台につけて完成に近づけていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »