« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

秋のリース作り お好きな日程プラン

                   「お好きな日程プラン」

 こんにちは。今日も〇〇いですね。午前中はお掃除を頑張ってお昼からエアコンを入れて、きなこもおうちに入れてから10月の後半に参加するイベントに向けてアレンジを作っていました(クリスマス仕様をね)

 さて今日は「こばーどのリースの輪~秋~」の「お好きな日程プラン」のお知らせです。Img_0976 
*日時    9月20日(火)・23日(金)・27日(火)・30日(金) 10月の予定はもう少しお待ちください 時間は10時30分~13時30分(リース作り+お茶タイム)

*場所    こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*定員    4名様

*参加費   リース作り+箱+ケーキ+飲み物葉=2900円

*持ち物   なし

*申込方法 ブログの右にあるプロフィールのアドレスから 「件名」秋のリース作り 「本文」お名前・住所・電話番号・希望の日をお願いします

リース作りはお一人様からでも参加していただけますので興味をもってくださった方は是非一緒に作りましょう。手作りしたリースは愛着が沸いてかわいいですよ。またこのリースはハロウィン🎃のモチーフを外せば・・・秋のリースとしてお部屋のインテリアとして楽しんでいたけますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のリース作り

           「こばーどのリースの輪~秋~ コピ・ルアックさん」

 こんばんは☆今雷が鳴ってますね。そして今日も暑かったです。でも最近夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりました。日中は暑くても少しづつ少しづつ季節は移ろいでいるんですね。

 さて「こばーどのリースの輪~秋~」のお知らせです。今日はカフェ コピ・ルアックさんへリースの見本をお届け。カフェオーレをいただきながらコピさんとおしゃべりしてくつろいできました。Img_0976
今年の秋のリース「秋のにぎやかリース」 少しハロウィン🎃の風も感じる? かぼちゃのモチーフはお好みで・・・ハロウィン🎃まではリースのアクセントとしてつけて、ハロウィン🎃のあとはモチーフを外して秋のリースとしてお部屋で楽しんでいただけます。

*日時    9月16日or17日 11時~約14時30分 16時~(16日のみ) お好きな日時をお選びください

*場所    コピ・ ルアックさん

*定員    4名様

*参加費  2900円(リース作り+箱+お好きなお飲み物)

*持ち物  なし

*申込方法 コピ・ ルアックさんへ

リースは直径13cmの土台に花材を付けていきます。たくさん花材がついて難しい印象を受けるかもしれませんが、大丈夫ですよ。丁寧に説明をしますし毎回初めての方も素敵にリースを誕生させてくださっています。なにより手作りしたリースは愛着が沸いてかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のリース作り

                 「こばーどのリースの輪~秋~」

 こんにちは。まだ暑い日が続く中・・・「こばーどのリースの輪~秋~」のお知らせです。「秋色リース」シックな大人っぽいリースです。Img_0684_2*日時    9月10日(土) 9時~11時30分

*定員    4名様(親子さんでの参加もok)

*場所    ローズコーポラスさん

*参加費  2800円(リース作り+リースを入れる箱+お好きなお飲み物)

*持ち物   なし

*申込方法 ローズコーポラスさん(ランチ時の電話は避けてくださいね)

リースは直径13cmの土台に花材を付けていきますので、完成は約14cmくらいです。丁寧に説明をしますので、初めての方でも安心して参加していただけますよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋へ向けて・・・

                    「もうすぐ秋のリース」

 こんにちは~。毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか?37℃・38℃と続くと35℃や33℃が楽に感じるこの感覚・・・おかしくなってますよね。 

 さて私は夏のリースの輪を進めながら少しづつ頭の中に秋を置いて過ごしていました。毎日モンモンとしていましたが(笑)・・・今月の初めにようやく秋のリースが完成しました。今年の秋のリースは「秋のにぎやかリース」 少しハロウィーン🎃も感じるリースに。ベースの茶色に赤・オレンジが効いた楽しいリースになったと思います。今月の19日にカフェ コピ・ルアックさんへ見本をお持ちしてから詳細をお知らせしますね。ちなみにお日にちだけ・・・9月16日・17日にコピさんです。その後の火曜日・金曜日は「お好きな日程プラン」になります。

 興味をもってくださった方~ぜひ一緒に作りましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »