« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

お好きな日程プラン

                 「7月のお好きな日程プラン」

 こんばんは☆最近は体がだるだるな私です。やりたいことはたくさんあるけれど・・・なかなか体がついてこない。気を許すと寝ちゃいます。

 さて7月のお好きな日程プランのお日にちをお知らせしますね。

7月5日 満席・12日(火)・15日(金)・19日(火)・22日(金) 10時30分~ 所要時間はリース作りとお茶時間で13時30分くらいを予定していただければと思います。Img_0971
「お部屋で森林浴」がテーマの夏のリースです。材料がたくさんあって難しそうな印象を受けますが・・・大丈夫ですよ。リース作りが初めての方も皆さん素敵に完成させてくれています。そして何よりも手作りしたリースは愛着が沸いてかわいいんです☆また壁に穴を開けられないので・・・という方もリースの飾り方をいろいろ提案させていただきていますので、安心して参加してくださいね。お申込みはブログのプロフィールにあるアドレスからお願いします。件名に「夏のリース作り」 本文に「お名前・住所・電話番号・希望の日にち・人数」をお願いします。

*リースのサイズは直径15cmくらい *料金 リース作り(箱付き)+ケーキ+お茶=2700円 *持ち物 なし *こばーど宅は名古屋市千種区(愛知高校近く)

お一人様からの参加も大歓迎です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り

                   「お好きな日程プラン①」

 こんにちは~今日は朝から雨。

 さてさて今週21日(火)にこばーどのリースの輪~夏~のお好きな日程プランがありました。本当は先週にもお一人参加予定だったんですが、お子様の体調がよくないとのことで急きょキットを取りにいらっしゃいました。彼女はたくさんの「こばーどリース」を作ってきているのできっと素敵なリースを誕生させてくれると思います。楽しみ~(^^♪ この日はリース作り初めての方と二回目の方のお二人。たくさんの緑色の花材に「不安一杯」だとおっしゃっていましたが・・・ある程度花材がリース台についてくると「安心しました~」とホッとされたお顔になっていました(笑) お二人とも「涼」を感じる素敵な森林のリースを誕生させてくださいました。Img_0975_2
リース作りのあとはお菓子作家dolcemente(a)さんのレモンケーキをいただきながら三人でおしゃべり。楽しい時間を過ごせました。この日のお二人は「初めまして」の方でしたが笑いがいっぱいの楽しい会になりました。また秋のリース作りも楽しみにしています~とのお言葉をいただき嬉しく・励みになりました。ありがとうございます。

 「お好きな日程プラン」は7月からも募集しています。火曜日・金曜日の10時30分~ 土曜日(相談応)です。作ってみたい方~ぜひ一緒に作りましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつ・・・

                     「頭の片隅には・・・」

 こんばんは☆6月の初めのカフェ コピ・ルアックさんでの「こばーどのリースの輪~夏~」でたくさんのリースちゃんが誕生してから少しづつ秋に向けて始動中な私です。どんなリースにしようか?日々あれこれ妄想中。どんな景色が感じられるリースがいいかな~ しばらくこんな日々が続きます。でもこういう日々を過ごしているとある日「!」その風景が降りて来るんです。その瞬間が楽しみ☆夏のリース作りを楽しまれた方から「秋も楽しみです。」とうれしいお言葉をいただきます。頑張るぞっ(笑) Img_0684
Img_0544
上のリースは「秋色リース」「ぬくもりの秋リース」 二つとも私のお気に入りであり、ご好評をいただいている子たち。今年はどんな子が誕生するかな~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り

                  「カフェ コピ・ルアックさん」

 こんにちは~今日は久しぶりのお休みでゆっくりモード。やっぱりこういう日も必要ですね。お部屋のお掃除をしながらすこ~しお部屋を爽やかな感じに☆大きくなっているユーカリの枝をカットしてスワッグ風にして飾ったり・・・緑が増えるだけでいい感じに(^^♪

 さて先週の3日・4日にカフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~夏~」がありました。いつも参加してくださる方を含めそのお友達の方~新しいご縁もありうれしかったです。「世間は狭い」とは言いますが、この日もありびっくりでした(笑) さてリース作りですが、今回はリース作りが初めての方が3名いらっしゃいましたが丁寧に花材をリース台につけて完成させてくれました。Img_0972
Img_0973
Img_0974
リース作りの常連さんも(笑) 初めての方も「お部屋で森林浴」のテーマ 森をイメージしてリース作りに集中。花材がリース台にのって小さな森が出来上がってくると・・・「爽やかでいいね」と嬉しそうなお顔をされていました。いろいろな花材の緑色・トーンの違う緑色が重なり合って森ができるこのリース。みなさんに喜んでもらえて本当にうれしかったです。今年の夏は「お部屋で森林浴」 お茶を飲みながら・休憩しながら 「ふぅ~」 とする時に爽やかな森の風を感じてくださいね~。

 「お好きな日程プラン」でリース作りをしていただけます。興味を持たれた方~ぜひ一緒に作りましょう。詳細は少し前の「お好きな日程プラン」をご覧ください。スローペースでお申込みいただいています。お一人様からの参加も大歓迎ですよ(^^♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

                      「赤しそジュース」

 こんにちは~信じられないことに今日から6月。そして今週の3日から「こばーどのリースの輪~夏~」が始まります。始まりはカフェ コピ・ルアックさんから~。3日と4日の二日間でたくさんの方に集まっていただけました。今年初の森林のリースを気に入っていただけてうれしい~。「お好きな日程プラン」もスローペースでお申込みをいただいています。6月と7月にかけて参加していただけますので、作ってみたいと思われた方はぜひ一緒に作りましょう。

 そして毎年恒例になっている「赤しそジュース」今年も作ります。一昨日赤しそを見かけて即買い。日曜日に作ろうかな~ 自宅でのリース作りにいらっしゃった方にお水かソーダー割りでお出ししますね☆Img_0971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »