« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ミニミニリース

                   「春のミニミニリース」

 おはようございます。先ほどおうちの前に「春のリース作りをしませんか」のお手製看板を置いてきました。何年も前から使っている白い立てかけられる板(名前がわからない・・・)に黒板用スプレーを吹き付けた板を付けて完成の簡単看板。ご近所の方にもリース作りを楽しんでいただけたらな~☆

 さて一昨日から「ミニミニリース」を制作中~。今年はかわいくて繊細な感じになったかな~。ローズコーポラスさんの春市やカフェでお披露目の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

                      「春の予定」

 こんにちは 今日はいいお天気ですね。私は先週から「花粉症皮膚炎」になり・・・顔が真っ赤になっています。しばらく憂鬱 トホホ・・・です。

 今予定が決まっていることをお知らせしますね。

☆「こばーどのリースの輪~春~」 

☆3月8日(火) BUON PANEさんでのパン作りとのコラボ ココットアレンジ作り

☆3月27日(日) ローズコーポラスさんの「春市」参加

☆4月22日(金)・23日(土)カフェ Un Peuさんで「母の日の贈り物」アレンジ

「母の日の贈り物」アレンジの見本がつい最近完成して来月7日にお店にお届けする予定です。「ふわっと やさしさ」 そんなことを感じてもらえたらいいかな。優しい色合いのアレンジであるものがアクセントになっています。興味を持ってくださった方~来月までお待ちくださいね~(^^♪Img_0932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

                 「お好きな日程プラン こばーど宅」

 こんにちは~今年も「お好きな日程プラン」でリース作りを楽しんでいただけたらな~と思っています(^^♪ Img_0947
*日程   3月6日以降の火曜日・金曜日・土曜日・日曜日でご希望の日にちを第二希望までお知らせください(3月8日・12日・27日は×) 4月まで募集します 

*時間   午前10時30分~約13時30分 午後は相談しましょう

*場所   こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*参加費  2750円(リース作り+デザート+飲み物)

*定員   4名様

*申込   ブログの右にあるプルフィールのアドレスから 「件名」春のリース作り 「本文」お名前・住所・連絡先・ご希望の日程

*持ち物  なし

毎日の中で時間を作って何かに集中してモノ作りをするってなかなかできないですよね。こばーど宅で「癒し」「ナチュラル」「季節」を感じるリース作りを楽しみましょう。小さなお子様がいらっしゃる方も幼稚園で過ごしてくれている時間でリース作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。お申込みはおひとり様でも大歓迎です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

        「こばーどのリースの輪~春~ カフェ コピ・ルアックさん」

 こんにちは 明日明後日と雨予報だから今日は朝からどんより曇り空。昨日たくさんお洗濯をしてよかった☆

 今日はお茶の時間をめがけてカフェ コピ ルアックさんへ春のリースの見本をお届けしました。カウンターのコーナーに置いていただいていたら興味を持ってくださった方がいらっしゃってうれしかったです。この方は2年前の冬のリースを参加はできないけど・・・と気に入ってくださって見本のリースをお渡しした方でした。「今度は作ってみたいな~」と思っていただけたこと本当にうれしいです。ゆっくり・・・リースの輪が広がっていること幸せです(^^♪Img_0947
*日時    3月4日or5日   11時~約14時

*定員    4名様

*場所    カフェ コピ・ルアックさん

*参加費  2750円(リース作り+箱+お好きな飲み物)

*持ち物  なし

*申込    直接コピさんかお電話

今年から金曜日に加えて土曜日もやらせていただくことにしました。平日は無理だった方~ぜひ一緒にリース作りを楽しみましょう。「こばーどリース」は難しくありません。丁寧に説明もしますのでリース作りが初めての方でも大丈夫ですよ。安心してください(笑) またリースを入れる箱付きですので、贈り物として作られてもいいですよ☆直径13cmのリース台にボンドを使ってお花の顔を見ながら一つ一つ丁寧に仕上げていきます。手作りしたリースは愛着がわいて本当にかわいいもの。そんなリースをお部屋に飾って眺めながらお茶をしてくつろぐのはいいものですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

                       「春の散歩道」

 こんにちは。「春の散歩道」をテーマにした春のリース お披露目を先にさせていただきます。こんなお花の中をお散歩したらどんなにウキウキしちゃうだろう~そんな風景を思い浮かべながらできたリースです。やわらかい色合いのアジサイを4色使ってふんわり・ふんわりと仕上げていきます。詳細はもうすこしお待ちくださいね~。「こばーどのリースの輪~春~」は3月からです。Img_0947
こんな風にチキンネットの枠に掛けてトリさんとセットにしたらまるで絵のような感じになりますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

           「こばーどのリースの輪~春~ ローズコーポラスさん」

 こんにちは 最近日が長くなりましたよね。「きなこ」のお散歩も1月までは3時位には行かないとすぐに真っ暗になっていたけど最近は5時過ぎてもまだ明るいです。季節の移ろいを静かに感じますね。さて私からは春のリース作りのお知らせです。今年も「こばーどのリースの輪」をよろしくお願いします。「癒し」「ナチュラル」「季節」を大切にリース作りをしていきます。Img_0609
*日時    3月12日(土) 9時~11時30分(9時に開始できるよう)

*定員    4名様(親子参加OK)

*場所    ローズコーポラスさん

*参加費  2800円(リース作り+箱+お好きなお飲み物)

*持ち物  なし

*申込   ローズコーポラスさん(052-792-3616)ランチ時は避けてください

「春の野はら」がテーマの春リース。ふんわり優しい気持ちになります。直径13cmのリース台に花材を丁寧につけて制作します。壁に飾っても置いて飾っても素敵な空間になりますよ。「こばーどリース」は難しくありません 丁寧に説明もしますので気軽に参加してくださいね。手作りしたリースは愛着がわいてかわいいですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »