« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

春のココット

                     「春気分を」

 こんにちは。しばらく暖かかったのに急に冬らしくなりましたね。明日は雪?さむ~くなるみたい。でも寒いのはつらいけどやっぱり冬らしくないとね。昨日ニュースでこの寒さに喜んでいる農家さんやスキー場関係方を見ました。そうだよね。

 さて寒いこの頃春のアレンジを作成中です。12月に春のアレンジやリースで使いたいなと思って見つけた黄色の子。この子がアクセントカラー。Img_0944_2
3色のやわらかい色合いのアジサイに黄色の子が春らしさをアップ♪まだまだ寒い日が続きますが、春気分を先取りしてもらえたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり

                      「初ウォッシュ」

 こんにちは 今日は年明けから久しぶりに何も予定がなくのんびり家仕事をしています。朝からお洗濯やお掃除をして「あっ!きなこをウォッシュしなきゃ」と思い立ち・・・きなこをだっこしてお風呂場へ。きなこは首の辺りにお湯をかけてあげると気持ちがいいのか「とろ~ん」としてるんですが、後はひたすら逃げる・逃げる。狭いお風呂場の中で逃げては私につかまり・・・の繰り返しで私はびしょびしょになって(笑) きなこがきれいになるのです。トホホ☆Img_0897
写真のきなこは少し前の毛布の上で気持ちよさそうに寝ているところ♪気が付けば今日は8日 もう1週間たつんですね。お正月は親戚のお家にお邪魔させてもらったり・実家に行ったり・お出かけしたり・年賀状を楽しみにしたり・・・そんな感じであっという間にお仕事になり、そして今日。早いね~。春のリースどんな感じにしよう?いろいろな物を見てはアンテナがピピピと反応中。まだイメージや予想完成図が降りてこないのでもう少し楽しみます。Img_0609
でも1つは上のリースにしようと思っています。2年前にお披露目した「春の野はらをイメージした」リース。ふんわり優しい野原にちょうちょが遊びに来ている そんな優しい気持ちになるリースです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年

                 「今年もよろしくお願いします」

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 去年はたくさんの方々にリースを作っていただけ、たくさんの笑顔が見られたこと幸せに思います。今年も楽しんでいただけるようなリースをお披露目していきます。「こばーどリース」は季節ごとに教室をしていますが、気に入った季節のリースだけの参加も大歓迎です。また自宅での教室は「お好きな日程プラン」でお互いの予定が合えば参加していただけます。たくさんの方にリース作りの楽しさを感じてもらえたらいいなと思います。手作りしたリースは愛着が沸きますし、リースを眺めながらくつろぎ珈琲タイムもいいですよ。「ほっこり」します☆また「こばーどリース」で作ったリースには箱が付きますので、贈り物用として作っても素敵です。そして参加はできないけど自宅で作りたい方は「キット」もあります(すべてではありません)自宅で「手作り時間」を楽しむのもいいですね。今は春のリースをどんな感じにしようかな~と考え中です。お散歩しながらゆっくりイメージを膨らませていきます~。Img_0758
Img_0659
Img_0684

Img_0886
Img_0710
去年のリースたちです~。「癒し」「ナチュラル」「季節」を大切にリースやアレンジ作りをしています♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »