« コラボ | トップページ | コラボ »

親子さんで♪

                    「お好きな日程プラン⑤」

 こんばんは☆26日に「お好きな日程プラン」で親子さんでのリースの輪でした。一年振りのリース作り~久しぶりに作りに来てくれて嬉しかった♪ありがとう~。お母さんが「サイレントクリスマス」の冬のリース。手作り上手な娘ちゃんがお正月飾り。二人向き合っての製作でしたよ。冬のリース作り とても丁寧に場所やバランスを見ながら一つ一つの花材を挿してくれていました。久しぶりのリース作りでしたが今までたくさんのリースを作ってくれているので「流石です」 素敵な冬のリースを誕生させてくれました☆Img_0938
ふんわりとした優しいリース。そして娘ちゃんが作っているお正月飾りを見て「!」 この冬のリースはシンプルでクリスマスを感じるアイテムがないし「ゴアナクロー」が松の(緑色の細い棒のような?わかりますか?)に似ているからお正月にもいいかも?と思って「たこや羽子板のピックでお正月にもいいかもね」と話したら娘ちゃんが和紙でたこを作ってくれました。そしImg_0940
てお正月仕様が上のリース。いいでしょう♪雪をイメージしているコットンが雲。空高くたこが揚がっていてなんだかおめでたい感じ。Img_0936
そしてこちらが娘ちゃんが作ってくれたお飾り。写真ではわかりにくいですが和紙の部分に細工がしてあって「さすが~」でした。親子さんで「手作り時間」を楽しんでもらえて嬉しかったし、そんな和やかな時間を共有させてもらえて幸せな瞬間でした。ありがとうね。

|

« コラボ | トップページ | コラボ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/63193859

この記事へのトラックバック一覧です: 親子さんで♪:

« コラボ | トップページ | コラボ »