« トピアリー | トップページ | お正月飾り作り »

一度に

                    「お好きな日程プラン③」

 こんばんは☆今日の夜に灯油を買って石油ストーブの準備をしました。灯油のにおい・・・なんだか懐かしい気持ちになります。子供の頃の思い出でしょうか?

 さて12月4日に「お好きな日程プラン」で冬のリースとお正月飾りを作りました。クリスマスとお正月が一度に来ちゃた感じ(笑) 私も最初あたふたしちゃいました(汗) 冬のリースは「サイレントクリスマス」と「ふんわりなホワイトクリスマス」 それぞれの方に簡単に説明をして作Img_0906
り始めてもらい、それからお正月飾りへと・・・。お正月飾りは3人の方が参加でそれぞれ赤・ピンク・白とちょうど3色の椿を選ばれました。どのお飾りもその方らしさが出ていて素敵なんです。水引を編むのが少し難しかったのですが、すぐにこつを掴んで下さいました。このお飾り 椿の下に巻く和紙によって随分イメージが違ってきます。それがまた楽しいんです。どの和紙にしようか?どのくらいの分量にしようか?楽しそうに選んで完成させてくれました。「幸せで平和な年を迎えられますよう・・・」気持ちを込めて。今年初のお正月飾りが誕生して嬉しい瞬間でした。それから冬のリース作りチーム。楽しそうにおしゃべりをしながら和やかに製作。初めの説明だけでとてもかわいく作ってくれました。Img_0908
「サイレントクリスマス」 ふんわりとした雰囲気の静寂さもありかわいらしさも感じる素敵なリースです。本当に素敵☆Img_0911
「ふんわりなホワイトクリスマス」 お友達にプレゼントするために気持ちを込めて作られていました。心のこもったリース お友達喜ばれますね。タイトル通りの「ふんわり」さが伝わってきますよね。

冬のリースもお正月飾りも作りたい方がいらっしゃたらぜひ一緒に作りましょう。「お好きな日程プラン」で参加していただけます。また「お正月飾り×お菓子」は後お一人参加していただけます。詳細は少し前の「コラボ」をご覧ください。

|

« トピアリー | トップページ | お正月飾り作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/62845349

この記事へのトラックバック一覧です: 一度に:

« トピアリー | トップページ | お正月飾り作り »