« お正月飾り作り | トップページ | 親子さんで♪ »

コラボ

                                               「dolcementeさん」

 今日はお菓子作家dolcemente(a)さんとのコラボ「お正月飾り×お菓子」がありました。こばーどのお正月飾り作りの後にdolcemente(a)さんのデザートプレートとお飲み物が待っているというもの。この日は3名の方が参加してくださいました。とっても楽しい方ばかりで笑いの絶えなかったな~。Img_0933
このお飾りは選ぶ和紙によってイメージが違う物が完成するのですが、今日もそれぞれの方のセンスが光る和紙選びでした。お飾り作りの工程の中でこの作業が一番楽しいみたい。みなさん楽しんでいらっしゃいました。そしてお飾り作りの後には幸せな時間が待っているのです。Img_0935
このコラボのためだけのデザートプレート。なんと贅沢なんでしょう~☆みんなで「しあわせだね~」としみじみ・・・。次回28日です。お待ちしていま~す。そして参加して下さった方から「しめ縄作りっていうと縄から編むのかな~」「時間がかかるのかな~」「ジャージの準備がいる?エプロンがいる?」・・・と不安だったということを知りました。みなさん安心してください。このお飾りは土台を準備しているのでその上に花材を付けていく簡単な物です。作ってみたいな~と思われた方 少し前のコラボ②からお願いします。

|

« お正月飾り作り | トップページ | 親子さんで♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/63081008

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ:

« お正月飾り作り | トップページ | 親子さんで♪ »