« お正月飾り作り | トップページ | 冬のリース作り »

冬のリース作り

                     「冬のリース作り①」

 こんばんは☆昨日から12月ですね。でもそれが信じられない気分・・・と言いながら随分前から冬のリースの準備や教室・お正月飾りの準備をしている私ですが(笑)。どうも気持ちがついて行ってない不思議な感じです。みなさんはどうでしょうか?

 さてそうは言いながら先月の11月20日(金)にカフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~冬~」がありました。この日はいつも参加して下さっている方と新しい方お二人の四名様でのリースの輪でした。Img_0899「サイレントクリスマス」がテーマのシックで大人っぽいリース。使う花材もシックな色合いものもばかり、そして今回のリースは大きなアクセントになるものがないのでバランスを見ながら一つ一つ丁寧に挿していきます。みなさんとっても素敵に作ってくださいました。少量ですがやっぱり赤が入るとクリスマスを感じますよね。今日はリース作り初めての方がいらっしゃいましたが、かわいらしいクリスマスリースを誕生させて下さいました。そしてリース作りには参加できないけど作りたい~方がいらっしゃたのでキットをお渡ししました。どんなリースが誕生するのか楽しみ~。みなさんリースが完成してとっても嬉しそうなお顔をされていていました。幸せな瞬間をありがとうございました です。

|

« お正月飾り作り | トップページ | 冬のリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/62781815

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り:

« お正月飾り作り | トップページ | 冬のリース作り »