« 冬の教室へ始動 | トップページ | 大切なクリスマスリース »

ベビースマイルさんで

                「ほっこりなクリスマストピアリー」

 こんばんは☆夕方になると冷え込んできますね。きなこのお散歩も早く行かないと真っ暗 そうすると自然にショートコースになります。

 今日は千種区にある「ベビースマイル」さんで11月のママさんイベント「ほっこりなクリスマストピアリー」作りでした。6名のママさんたちが参加して下さいました。去年のクリスマスとお正月飾りでお世話になり、もうあれから1年が経つんだな~としみじみ・・・そして1年振りの再会のママさんがいらっしゃって嬉しかったです。Img_0891
さてトピアリー作りです。3色のアジサイやユーカリ・メタセコイヤ・ナンキンハゼ・野ばらの実・カスミ草などで仕上げていきます。初めに白樺の器と丸いオアシスに木の枝が付いているものを選んでいただいてからのスタート。自然のアイテムを使うのでちょっとした違いがあっておもしろいんですよ。初めはみなさん「ホントに丸くなるのかな?」「できるのかな?」って心配されていましたが、アジサイが一通り入ってきて光が見えてきました。とっても楽しそうに製作されていました。6つのトピアリーかわいいですよね。こんなにたくさんのトピアリーが並ぶってそんなにないこと。すごい~&かわいい&感動~です(笑) トピアリーが完成して「かわいい~」の声が・・・苦労して作った分本当に愛着が沸いてかわいく思えますよね。遠くから眺めて「自分のトピアリーが光って見える」って そんな声が聞けて幸せな瞬間です。Img_0890
そしてトピアリー作りの後は「HANAMI」さんが作られたランチをいただきました。私たちがトピアリー製作をしている間にお隣でお料理を作られていて・・・いい匂いがしていました。お料理メニューは「トマトソースの煮込みパスタ・ハーブチキン・キャロットラぺ・スープ・パン・デザート」どれもやさしいお味でかなりのボリュームでしたがぺろりといただきました。今日はとっとも贅沢な時間を過ごせました。

|

« 冬の教室へ始動 | トップページ | 大切なクリスマスリース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

1日目、お疲れさまでした!
皆さん、とてもかわいいトピアリーを完成させていましたね♪
皆さんにとても楽しんでいただき、私も本当に良かったです♪
ありがとうございました!
2日目もよろしくお願いしますね~♪

投稿: ベビースマイル | 2015年11月 3日 (火) 08時59分

>ベビースマイルさん
私こそありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごせました。30日も今から楽しみ♪

投稿: こばーど | 2015年11月 3日 (火) 12時53分

HANAMIです。

お料理、素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。

お写真も撮って下さり、ありがとうございます。

それに比べて、私は自分の事ばかり。。お恥ずかしいです。
とにかく、初回で緊張いっぱいで、ゆっくりお話する余裕もありませんでした。

次回、また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: | 2015年11月 3日 (火) 15時21分

>HANAMIさん
昨日はお疲れ様でした。お料理とってもおいしくって、お昼から贅沢をさせていただけてラッキーでしたよ。次回お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: こばーど | 2015年11月 3日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/62332192

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースマイルさんで:

« 冬の教室へ始動 | トップページ | 大切なクリスマスリース »