« 秋のリース第一号 | トップページ | 秋のリース作り »

秋のリース作り

                   「秋のリース作り①」

 こんにちは 今日は本当にお洗濯日和でしたね。日傘も必要な位日差しも強く・・・外出から帰って来たら軽く昼寝をしてしまいました(汗) そんな予定ではなかったんだけどな~。

 さて昨日カフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~秋~」をやらせていただきました。新しい方がお二人いらっしゃたんですが、お話を聞いたら・・・いつも参加してくださっている方から時々写真でリースを見ていらしたそうです。先回の夏のリースはプレゼントされて飾っていただいているそうです。そして今回はリース作りへの参加 とても嬉しく思いました。Img_0855
昨日は秋の定番リース 「ぬくもりの秋リース」を作りました。このリースのポイントは「毛糸のお花」 指にくるくる巻いて作るお花です。まずたくさんの毛糸の中からお好きな毛糸を3つ選んでいただきました。配色によってイメージの違うリースが作れるのが楽しいリース。そしてその後の「毛糸のお花」Img_0856
作り 指でくるくる巻いて作る物なんですが、これがなかなか難しくて「悪戦苦闘」時間が少々ありました。コツをつかむまでが難しいだけなので安心してくださいね~。お写真が誕生したリースです とってもかわいい~ですよね☆一つ一つ表情が違ってどの子も素敵なんです。毛糸の配色もありますが、ちょっとした配置の違いで随分イメージも変わってきます。リース作りの後はコピさんでランチをいただきながらおしゃべりをしました。こちらも楽しい時間です♪ランチをした後完成したリースを箱に入れてお渡ししました。心を込めて作ったリース 大切に抱えられているのを見て嬉しかったです ありがとうございました。

|

« 秋のリース第一号 | トップページ | 秋のリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/61476715

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り:

« 秋のリース第一号 | トップページ | 秋のリース作り »