« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

打ち合わせ

                 「クリスマスの打ち合わせ」 

 昨日は去年お世話になったベビースマイルさんと11月の「ママイベント」の打ち合わせをしました。去年はクリスマスリースとお正月飾りの2回やらせていただいて、たくさんのママさんたちに楽しんでもらえて嬉しかったので今年もお声を掛けていただけてまたまた嬉しい~♪この冬のクリスマスアイテムはリースではない「こばーど初クリスマスアイテム」です。ベビースマイルさんにはこの日作っていただきましたよ。とっても素敵に作っていただき~ホントにかわいくて 素敵なの☆遠くから眺めて二人して「いいね~」って(笑) そして打ち合わせもね。詳細は10月6日以降です。お楽しみに~ それから「秋色リース」のキットをお持ち帰りになりました。どんなリースが誕生するのかワクワクです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節のココットアレンジ

                    「秋のココットアレンジ」

 今日は2回目のお便りです。「秋のココットアレンジ」のお披露目です。すでに「カフェ コピ・ルアック」さんと「アン プウ」さんには並んでいます。秋らしくシックな色合いのちっちゃなアレンジです。フォトフレームの横にちょこんと並べたり・・・お部屋のコーナーにさりげなく馴染むと思います。Img_0863


お友達へのプチギフトにも◎です。お値段570円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のリース作り

                    「お好きな日程プラン①」

 こんにちは 今日は「こばーどのリースの輪~秋~」の「お好きな日程プラン」が終わったばかりです。今日はいつも参加してくださっているお友達同士のリース作りでした。今日は「秋色リース」を作られました。このリースは大人っぽいシックなイメージ 秋の実をたくさん使っていますがそれだけだと少し息苦しい感じなのでドライのアジサイがふんわりやわらかさを醸し出しアクセントにもなっています。そして去年から私のお気に入りの「どんぐり」 去年もみなさんから「かわいい~」の声が高かったんですが、今日も「かわいい~」と♪ どんぐりの帽子がニット帽みたいでかわいいんです。Img_0860

Img_0861_2


写真では少しこのかわいらしさが伝わらないのが残念~。で・・・完成されたリースがこのお二つ。素敵でしょ~☆ポイントで千日紅が入っているんですが選ばれた色合いによってその人らしさが出ていていいですよね(白・紫・ピンクから選んでます) 今日はたくさんおしゃべりしてリース作りを楽しんでいただけて嬉しい時間を過ごせました。

リース作りをしてみたい~方「こばーどリース」は難しくありません。丁寧に説明をしますしどなたでも楽しく作っていただけるものばかりです。ぜひ一緒に作りませんか?詳細は少し前の「お好きな日程プラン」にあります。また作りには行けないけれど完成したリースをご希望の方もお声を掛けてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のリース作り

                   「秋のリース作り②」

 こんにちは。昨日名古屋市守山区にある「ローズコーポラス」さんで「こばーどのリースの輪~秋~」がありました。ローズさんへ向かう途中に小幡緑地公園の中を通って行くのですが、大好きな秋の実 どんぐりや松ぼっくりがたくさん落ちていて「わくわく」してきちゃいました。少しベレー帽をかぶったどんぐりを拾っていきました。さて参加してくださったのはママとちっちゃな女の子でした。ママは手作りが大好きな方で毛糸のお花もとってもかわいく作られていましImg_0858_2
た◎すご~い 何年もこのリース作りをしていますが、こんなにスピーディーに作られた方は初めです☆その後もリース作りに集中されて でも時々女の子にゼリーを「パクリ」とさせてあげたり・・・して(笑) ハロウィンを感じる素敵なリースを完成されました。オレンジの毛糸と白色のナンキンハゼのバランスがいいですよね 本当にかわいい~です。写真には公園で拾ったベレー帽のどんぐりが・・・こんな風に作ったリースにお子様が公園などで拾った秋の実を添えてあげるといいですよね。

秋はまだこれから・・・「こばーどのリースの輪」で秋のリースを一緒に作りましょう。少し前のお誘いで「お好きな日程プラン」の案内をさせていただいています。作ってみたいと思われた方~私と都合が合えば自宅で作れますよ♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のリース作り

                   「秋のリース作り①」

 こんにちは 今日は本当にお洗濯日和でしたね。日傘も必要な位日差しも強く・・・外出から帰って来たら軽く昼寝をしてしまいました(汗) そんな予定ではなかったんだけどな~。

 さて昨日カフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~秋~」をやらせていただきました。新しい方がお二人いらっしゃたんですが、お話を聞いたら・・・いつも参加してくださっている方から時々写真でリースを見ていらしたそうです。先回の夏のリースはプレゼントされて飾っていただいているそうです。そして今回はリース作りへの参加 とても嬉しく思いました。Img_0855
昨日は秋の定番リース 「ぬくもりの秋リース」を作りました。このリースのポイントは「毛糸のお花」 指にくるくる巻いて作るお花です。まずたくさんの毛糸の中からお好きな毛糸を3つ選んでいただきました。配色によってイメージの違うリースが作れるのが楽しいリース。そしてその後の「毛糸のお花」Img_0856
作り 指でくるくる巻いて作る物なんですが、これがなかなか難しくて「悪戦苦闘」時間が少々ありました。コツをつかむまでが難しいだけなので安心してくださいね~。お写真が誕生したリースです とってもかわいい~ですよね☆一つ一つ表情が違ってどの子も素敵なんです。毛糸の配色もありますが、ちょっとした配置の違いで随分イメージも変わってきます。リース作りの後はコピさんでランチをいただきながらおしゃべりをしました。こちらも楽しい時間です♪ランチをした後完成したリースを箱に入れてお渡ししました。心を込めて作ったリース 大切に抱えられているのを見て嬉しかったです ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »