« 季節の楽しみ | トップページ | お好きな日程プラン① »

赤シソジュース

                     「赤シソジュース」

 こんにちは 昨日から梅雨入りしましたね。雨は時には気分を憂鬱にさせるけれど、気分がいい時にはお庭の植物が雨に濡れて緑がとってもきれい。葉っぱもきらきらして生き生きしていますよね。こんな日はお散歩しながら公園の木やお庭のお花を眺めると軽く気分転換できそうですね。

 さておととい赤シソジュースを作りました。食用のクエン酸を入れると赤シソの「赤」がきれいに出るんですよね。作りたてをお水で割って飲んだら「さらっと」していておいしい。夏はこういう飲み物がいいですよね。「こばーどのリースの輪~夏~」で自宅にいらっしゃって下さる方~ぜひ飲んでくださいね。Img_0815

|

« 季節の楽しみ | トップページ | お好きな日程プラン① »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/60311281

この記事へのトラックバック一覧です: 赤シソジュース:

« 季節の楽しみ | トップページ | お好きな日程プラン① »