« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

お好きな日程プランで③

               「オリジナリティー溢れる夏リース☆」

 こんにちは 今日は明日から雨だからか「どんよ~り」したお天気ですね。でも今日は「お好きな日程プラン」で2年振りにお会いできることもあって朝からとてもうきうきしていました。2年前に冬のリース作りに参加していただいてからの再会♪嬉しいです。久しぶりにお会いしたんですが・・・つい最近お会いしたかのようにたくさんおしゃべりして笑いながらの楽しいImg_0826
リース作りと時間を過ごせました。まず蔓を丸めてリース台を作ることから始めるんですが、蔓を立体的に作られて(まるで飛び出す絵本のような☆)なるほど~と勉強になりました。いろいろな感じ方があっておもしろいですね。立ち上がっていろいろな角度から見て丁寧にリースを作られていましたよ。以前作られた冬のリースもとても気に入っていただいていてリースちゃんに声を掛けているそう。そんなことを聞いて本当にうれしく思いました。(ありがとうございますペコリ)手作りしたリースは愛着が沸いて本当にかわいく思えます。そしてリース作りの後はdolcement(a)さんのケーキをいただきながらのおしゃべり時間。西洋のフキを使ったケーキ とてもおいしかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご希望の方は・・・☆

                    「お届けします」                                                                                                                                            

 おはようございます 今日は風がびゅうびゅうですね。去年お知り合いになった方からアジサイをいただきました(挿し木用)。私アジサイが大好きでよくリースでも使っています。特に「アナベル」という小さなタイプで黄緑色のような白色のような色合いが大好き。そのアジサイが1年を経て見事に咲いてくれました~きゃっ☆みるみる葉っぱが大きくなってきてちっちゃな星の固まりの蕾を付けて今立派に咲いています 「ありがとう」です。

 さてただ今夏のリース作り真っ最中。作ってみたいけれど時間がないし・・・という方~。このリースは直接説明が必要なタイプなので、こばーどが製作したものをお届けさせていただきます。直径20cm位で厚みのないすっきりしたリースです。リースのみ1500円(郵送費別)・直接自宅に取りに来ていただける方も大歓迎です。よかったらお声かけてください。申込はブログの右にあるプロフィールにあるアドレスからお願いします。(箱付です 贈り物にも◎です)Img_0659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り

                    「夏のリース作り②」

 こんにちは~今日は名古屋市守山区にある「ローズ コーポラスさん」で「こばーどのリースの輪~夏~」をやらせていただきました。偶然にも今日は保育士さんと年長さんの女の子とお母さんの3人☆すばらしい~こんなこともあるんですね☆女の子とお母さんコンビは二人で協力しながら製作。グルーガンの熱い作業はお母さんで小さな貝殻をピンセットでつけるのは女の子。そして保育士さんのリースにはハンモックが・・・♪波をイメージしたネットをふんわりとつけているんですがハンモックになるとは。ナイスアイディアです。今日は笑いの絶えない楽しいリース作りになりました。親子さんで協力してリース作りをしてくださって本当にうれしかったです☆Img_0824


Img_0825


上のリースがハンモックのリース。海風を感じながらハンモックに揺られてゆらゆら・・・。いいですね~優雅。そして下のリースが親子さんリース。海の写真集からお好きなページを選んでいただいてその上でお写真を「パシャリ」 写真の海とリースが合ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好きな日程プランで②

                  「仲良しママさんグループ」

 こんにちは 今日は朝から雨ですね~でも花壇の植物は気持ちよさそうです。さて今日は「お好きな日程プラン」で春に続き仲良しママさんたちのリースの輪がありました。わいわいおしゃべりをしながらのリース作り 楽しい時間です。つるを丸めてリース台を作ってからお好きなバランスで爽やかな夏リースを誕生させてくれました。お手製のリース台の形や大きさの違いもありよりオリジナリティーあふれるリースになっています。Img_0823


さっ爽やか~☆そしてリース作りの後のお楽しみお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキを食べながらのおしゃべり時間。こちらの時間も本当に楽しいんです。いろいろな世間話をして笑って・しゃべって・・・嬉しい時間です。毎回ケーキの写真を撮ろうと思っているんですが、ついつい早く食べたくて忘れてしまう私と参加される方々(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好きな日程でぜひ☆

                「お好きな日程プランで♪」

 おはようございます。今日は暑くなりますね~(汗) でも頑張ってお庭掃除を少しでもやらなきゃっ お庭掃除は一度で終わるものでなく時間を見つけてコツコツ作業。わかっていても気が乗らないとできないし、気分が乗っていればお天気に関係なくやれちゃうんですよね。

 さて少しづつ「こばーどのリースの輪~夏~」で爽やかな夏リースが誕生しています。どのリースも素敵☆ そして完成された後の嬉しそうなお顔 「楽しかったです」のお声 本当にうれしい限りです。6月も残りわずか 7月に作ってみたいな~と思われた方ぜひ一緒に作りましょう。「お好きな日程プラン」で候補の日程を3日位お知らせください。手作りしたリースはかわいいですよ☆お申込みの方はブログの右にあるプロフィールの中のアドレスからお願いします。件名「リース作り」 本文「お名前・住所・電話番号・希望日程」Img_0659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り

                    「夏のリース作り①」

 こんにちは 今日は午前中は雨が降って肌寒かったですが、午後から日差しが出てきて・・・この気温差体調に気を付けないといけないですね。

 さて金曜日にカフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~夏~」がありました。いつも参加してくださっている方たちで、リースの輪の日にお会いできるのがとても楽しみになっています。リース作り中やランチ中のおしゃべりも楽しみの一つです☆そしてこの日は輪Img_0820
切りのヘチマがアクセントの海を感じる夏リースを作りました。蔓をご自分で丸めてリース台を作成していただく夏リース。悪戦苦闘しながら味のあるナチュラルな土台を作ってリース作りへ・・・。貝殻やヒトデ・手作りの海の生き
物?泡?のような物を思い思いの所にバランスよくつけていきます。このリースは「バランス」が難しいのですが、とても素敵に爽やかに完成させてくださいました。暑い日にImg_0821_2
リースを眺めて「涼」を感じていただけたらうれしいですね。そしてこの日は白のアジサイを使ったシンプルなリースを作られた方がいらっしゃいました。シンプルで素敵でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好きな日程プラン①

                  「かわいい夏リース」

 こんにちは~お庭にある「アイコ」というプチトマトにかわいいトマトの赤ちゃんが付きました。赤ちゃんと言いながら食べちゃいますけどね・・・(笑) そしてオリーブも赤ちゃん実がたくさん付き出しました。最近は植物の水やりが楽しくなっています。

 さて昨日「お好きな日程プラン」で夏のリース作りがありました。昨日は帽子がポイントのリース。海辺で遊んでいたら帽子がふんわり風に飛ばされて・・・というイメージ。そんな夏の思い出をリースに重ねてかわいい夏リースを作ってくださいました。ホントにかわいい~☆Img_0818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤シソジュース

                     「赤シソジュース」

 こんにちは 昨日から梅雨入りしましたね。雨は時には気分を憂鬱にさせるけれど、気分がいい時にはお庭の植物が雨に濡れて緑がとってもきれい。葉っぱもきらきらして生き生きしていますよね。こんな日はお散歩しながら公園の木やお庭のお花を眺めると軽く気分転換できそうですね。

 さておととい赤シソジュースを作りました。食用のクエン酸を入れると赤シソの「赤」がきれいに出るんですよね。作りたてをお水で割って飲んだら「さらっと」していておいしい。夏はこういう飲み物がいいですよね。「こばーどのリースの輪~夏~」で自宅にいらっしゃって下さる方~ぜひ飲んでくださいね。Img_0815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の楽しみ

                     「爽やかな味わい」

 こんばんは 今日は雨だったせいもあり「むしむし」空気が重かったですね~。私は毎年この時期になると「梅」と「赤しそ」でシロップを作ります。簡単に作れておいしくて・・・そしてきれいな黄緑色の梅をビン越しに毎日眺めるのも楽しみの一つなんです♪梅シロップは飲めるまで時間がかかりますが、赤しそはすぐにできます。今スーパーにあります 是非作ってみては?そしてそのお気に入りのシロップで「こばーどのリースの輪」で自宅にいらっしゃた方にはいつもソーダーで割ったものをお出ししています。暑い中来ていただいたささやかなお礼です(ペコリ) Img_0507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »