« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

夏のミニミニリース

                    「Un Peuさんへ」

 こんにちは 今日は「むしむし」暑いですね~。暑いのもしんどいけど「むしむし」暑さも体力が落ちますね。今日も「オロナミンC」をごくっとして家仕事頑張っています(笑)

 さて先週Un Peuさんに「夏のミニミニリース」を少し納品してきましたよ。うっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・。白のちっちゃなリース台に白と水色・緑色と爽やかな夏を感じていただけると思います。場所を選ばず気軽に愉しんでいただける「ミニミニリース」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り④

               「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんにちは 今日は午前中にお庭掃除を頑張りました。強風で落ちた葉っぱ集めや花壇のジャングルのようになっているローズマリーをスッキリさせたり・・・それだけで気持ちもスッキリして気持ちがいいです。

 さて「こばーどのリースの輪~夏~」のお誘いです。お部屋に爽やかな海風を感じる夏のリースを一緒に作りましょう。麦わら帽子や貝殻などを使って楽しかった海の思い出をリースにできたらいいですよね。

*日時     6月27日(土) 9時30分~11時30分

*場所     ローズコーポラスさん

*定員     4名様

*参加費   2000円(リース作り+箱+飲み物)

*申込方法  ローズコーポラスさんへ
Img_0500_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り③

                 「お好きな日程プランで」

 夏のリース作り 「お好きな日程プラン」で参加お待ちしています♪こばーどと予定が合えば自宅にて作っていただけます。水曜日と木曜日は以外で何日か候補を挙げていただければ助かります。こちらも同じようにブログの右にあるバーのプロフィールにあるアドレスからお願いします。Img_0659_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り②

                「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんにちは ついに雨がぽつぽつしてきましたね。早いものでもう5月の半ば過ぎ びっくりするくらい月日の流れるのが早いです。一日で考えるとそうでもないけど、気が付くと「もうこんなに経ったんだ」って感覚です。

 さて「こばーどのリースの輪~夏~」のお誘いです。夏にぴったりの「海」がテーマの 爽やかな海風を感じるリースです。貝殻や手作りしていただく泡?海の生き物?を使って夏の思い出をリースにしましょう。今回はリース台も手作り 太かったりいびつな形の味のあるつるで手作りするリース台 より一層愛着の沸く夏のリースになると思います。Img_0659_3

*日時     6月20日(土)or7月4日(土)  13時~15時30分頃

*場所     こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*定員     各日 4名様

*参加費    2000円(リース作り+箱+作家さんのケーキ)

*申込方法  ブログの右のバーにあるプロフィールのアドレスから「件名」リース作り参加 「本文」お名前・住所・電話番号・希望日を送信してください

*持ち物    なし

毎回リース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんがリースのイメージに合ったロールケーキを焼いてくれます。こちらもみなさんの楽しみです♪リースはおよそ完成直径20cm位になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のリース作り①

               「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんにちは 夕方から雨という予報 もう間もなく雨がぽつぽつきそうな気配です。今日はカフェ コピ・ルアックさんへ「こばーどのリースの輪~夏~」のリースの見本をお持ちしました。お店に着いたらいつも参加してくださっている方がいらっしゃっいました♪夏のリースをお見
せしたらとても気に入ってくださって嬉しかったです。今年の夏のリースは「海」がテーマの爽やかな風を感じるリース。リース台もつるをまるめて手作りしていただきます。太さが違ったり・形が少しいびつだったり・・・それを味にしてリース台を作って貝殻や手作りの生き物?泡?を付けていきます。夏の楽しい思い出をリースに込めて作りましょう。お手持ちの貝殻も一緒につけたら一層愛着が沸きますね。Img_0659_2


*日時     6月19日(金) 11時~13時頃

*場所     コピ ルアックさん

*定員     4名様

*参加費   2000円(リース作り+箱+お好きな飲み物)

*持ち物    なし

*申込方法  コピさんへ直接かお電話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入日

                        「搬入へ」

 こんにちは 今日は朝からイベントのラッピングを頑張りました~。明日からの「Un Peu日和」が楽しみです。少しまえに紹介した「じょうろアレンジ」や「バケツアレンジ」が並びます。私自身もとても気にっていて・・・リビングのお庭が見えるコーナーに小学校で使っていた木の小さな椅子の上にちょこんと乗せて楽しんでいます。やさしい色合いのアジサイなのですんなりとお部屋のインテリアに馴染むと思います。またアレンジから「癒し」「ナチュラル」を感じてもらえたら嬉しいです。Img_0790


「じょうろアレンジ」はじょうろのみとミニバケツ+スコップ付の2タイプあります。どのアレンジもそうですが少しづつ表情がちがいます。気に入った子を見つけてご自分用としてお部屋で愉しんだり・お友達やお世話になっている人に贈っても喜ばれると思います。イベント中は土曜日にお店にいます。お店の扉を開けたすぐのレジにいますよ~。よかったらお声かけていただけたら嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントに向けて

                   「イベントに向けて・・・」

 おはようございます~今日はとてもいいお天気で暑くなるみたい。この温度差が体にこたえますね・・・。

 さて気が付けば今週の土曜日・日曜日のUn Peuさんのイベントがすぐです。あっという間に来ちゃうって感じです(笑) 昨日からラッピングを始めましたよ。ご自分用でも贈り物としてもそのまま渡せちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好きな日程プランで②

                   「仲良しグループで」

 こんにちは 今日2回目のお便りです。今日は仲良しママさん4人でのリース作りでした。お子さんが幼稚園に行っている間の手作り時間 いいですよね。皆さん久しぶりの再会だったのでおしゃべりをしながら楽しく、時には無心でアジサイと向き合って(笑) とてもかわいらしくリースを完成させてくださいました。トリさんの色が違ったり、アジサイの分量や配色の違いで4人それぞれのオリジナルリースです。ホントにかわいい~♪Img_0803


Img_0804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好きな日程プランで①

                    「心を込めた贈り物」

 こんにちは 今日も昨日も風が強いですね~ お陰でお庭が葉っぱだらけ・・・(仕事が増えます トホホ)

 さて昨日は「お好きな日程プラン」でリースを作りに来てくださいました。会社を辞められる先輩に手作りの物を贈りたかったそうです。とても丁寧に心を込めて作られているのが見ていて伝わってきました。そんな大切な場面に「こばーどリース」を考えていただけたこと本当にうれしくて幸せに思いました。ありがとうございます☆先輩感激ですね。Img_0801


夜にかかってしまったので少し分かりにくいですが、トリさんが黄色いお花の向かい側にちょこんといるんですよ。紫と白のアジサイでふんわり そして黄色のソーラーローズでアクセント。かわいらしく作ってくださいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の「たいやき」

                      「たいやき君」

 「毎日 毎日 僕らは鉄板の~♪」 (笑) こんにちは GW真っ只中ですね。でもサービス業の方はお仕事かな?私も6日はお仕事に行きます。さて、昨日去年偶然テレビで観て「行きたい」と思っていた三重県にある「たいやき わらしべ」さんへ行ってきました。主人のバイクの後ろに乗って(タンデム)です。やっぱり渋滞もしていましたが、ものすごい力の風を受けながら飛ばされないようにバイクに引っ付いていないといけないので大変(笑) バイクの後ろって運転する人の腰に手を巻くっていうイメージだと思いますが・・・違います。左手は運転する人の方にちょこんと手を添え、右手で自分の後ろ辺りの座っている部分を支え、両股をぎゅっとする(今やってみたら筋肉痛になっていました・・・) そんな過酷?な中4時間かけて念願のたいやきを食べてきました。「つぶあん・あんなし・ぷりん」の3種類あってどれも美味しかったです。そしていつも遠出をする時は風景を眺めるのが大好き。昨日はバイクで早いスピードでしたが、それでも山や田んぼ・川・お花など見ながら自然をお手本にリース作りの参考になっています。自然の中から生まれる配色 これが一番すごいな~と思います。Img_0797

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けて

                      「日程を少し」

 こんにちは 最近春を通り過ぎて夏ですね~。と言っても本格的な夏はこんな暑さじゃないですけどね・・・。急に暑くなり体がついていかない 昨日から体がダルダル~。皆さんは大丈夫ですか?

 さて少し早いですが・・・「Un Peu」さんのイベントの製作をしながら夏のリース作りのことも進めています。6月19日(金)にカフェ コピ・ルアックさんから始めていき、20日(土)・27(土)・7月4(土)を予定しています。またお好きな日程プランも大歓迎ですよ☆詳細など決まってきたらお知らせをしていきますね~。Img_0796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »