« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

バケツアレンジ

                  「新しい仲間のアレンジ」

 こんにちは 今日は風がそよそよ気持ちがいい日ですね。午前中に主人とお庭の草ひきをしました。普段あまり行かない場所だと草もビッグになっていて・・・まるでホウレンソウを抜くみたいな(笑) そして根っこまで抜けると これまた気持ちがいい~。草ひきは大変だけど こんなささやかな楽しみもあったりして・・・。Img_0794_2


「ジョウロアレンジ」に続き「バケツアレンジ」です。白×緑のスッキリとグレイ×イエローのふんわり どちらがお好みですか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョウロアレンジ

                  「新しい仲間のアレンジ」

 こんにちは 今日も暑かったですね~。今日を境にホットカーペットとさよなら~です。さて来月の「Un Peu」さんでのイベントに向けて少しづつ製作を進めている私です。ココットアレンジに加えて新しく「ジョウロアレンジ」が登場します。(イベント限定になるかはまだ未定☆)ホワイト・ライトグレイ・カーキ・ネイビーの4色(写真はネイビーなし) 私自身とても気に入って作っていても楽しい子です。もちろんココットアレンジもね☆Img_0790


ミニバケツとスコップを組み合わせてもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Un Peuさんで

                     「母の日の贈り物」

 こんにちは 今日は暑かったですね~日差しが夏でした。「花粉症皮膚炎」が治りかけているし対策として「きなこ」のお散歩の時は帽子&マスク&メガネをしているので、家に帰ってくると暑くて顔が真っ赤な私です。トホホ・・・

 さて今日はUn Peuさんで「母の日の贈り物」ワークショップをやらせていただきました。フラワーアレンジは初めてとのことでしたが、本当に素敵に作ってくださいました。見本の色とは少し違う花も用意してそこから選んでいただいたこともあり、また雰囲気の違うアレンジが誕生しました。日頃からお世話になっているお母さんに贈りたい・喜んでもらいたいな~という気持ちが私にも伝わってきて、「できました」という声を聞いたらとても嬉しくなりました。Img_0785


少しづつニュアンスが違うピンクに優しいグリーンがアクセントになっていて、ふんわり・優しいアレンジです。こんなにも素敵に作ってくださってありがとうございます♪

作ってみたいと思われた方~ぜひお声を掛けてくださいね~。こばーど自宅で作っていただけますよ☆(右のサイドバーにあるカテゴリーの下のプロフィールにあるアドレスへお願いします) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のイベント

                    「Un Peu 日和」

 こんにちは しばらくお天気が続きますね。今週の水曜日に去年突然襲ってきた「花粉症皮膚炎」に再びなりました。去年はそんな病名があることもわからないままにただただ落ち込んで数か月を過ごしました。最近病名があることを知ってこの時期は気を付けないといけないと思いました。去年の経験から病院でもらっているローションを塗り今は落ち着いていて「ほっと」しています。

 さて来月5月16日・17日にUn Peuさんでのイベント「Un Peu日和」に参加します。Un Peuさんでは毎回テーマがあって、今回は「un,deux,trois」 1・2・3 です。どんな感じにしようかな~としばらく考えて昨日から製作に入りました♪私の1・2・3 は組み合わせやセット。楽しみにお待ちくださいね~。Img_0781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キットお渡し

                       「キットお渡し」

 おはようございます 今日もいいお天気ですね~♪さて昨日リースのキットを直接お渡しすることができました。簡単に説明とポイントなどをお伝えしました。「できるかな~」と少し心配されていましたが手作り時間を楽しんでゆっくり作ってください。自分の好きなことに没頭するっていいこと。きっと完成したら愛着がさらに沸いてかわいい子になりますね。私も楽しみになってきちゃった♪Img_0609


Img_0758

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リースのキット

                        「キットの中は」

 こんにちは 今日はお天気がいいですね~。きなこは気持ちよさそうに「ねむねむ」して見ている私も嬉しくなります。昨日と今日の午前中はお庭掃除を頑張りました。やってもやっても終わらなく毎日少しづつ草ひきしていかないとね。でも自己満足ですが達成感があります☆

 さて少し前にお知らせしていた「参加はできないけれど作りたい~」という方のキットのご紹介をさせていただきますね。以前から時々「キット」のみの方がいらっしゃいましたが、前回のImg_0778
お便りでこれからご希望があればお渡ししていきたいと思っています。木工ボンドだけや木工ボンド+グルーガンで作れるから気軽に楽しく作っていただけますよ。空いている時間Img_0780
を利用して没頭して何かを作るっていいですよね♪ぜひ今後ご利用くださいね。直接お渡しできる場合は作り方の説明ができますし、郵送の方でもわかりやすい説明を入れますので安心してくださいね。お値段も少しお安めです。(直径13cmタイプなら1700円前後) お申込みは右のサイドバーのカテゴリーの下プロフィールにあるアドレスからお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと ほっこり

                      「ほっと ほっこり」

 おはようございます 今日も朝から雨ですね。足元から冷えるのでタイツをはいて「あったかい~」なんだかほっとしますね。Img_0769


「きなこ」です。夜になると寒いからか毛布の上やホットカーペットの上でゴロリンコ。体をさわると・・・無防備に体を伸ばして そんな無邪気な様子を見ていると癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日の贈り物

            「お好きな日程で ほっこりを贈りましょう」

 こんにちは 最近はずっと雨続きで肌寒いですね。少し前の桜の暖かさはどこへ・・・こう気温差があると心身共にどんよ~りしちゃいます。体調を崩されない様気を付けてくださいね。

 さて今月4月25・26日とUn Peuさんで「母の日の贈り物」のワークショップをやらせていただきます。参加していけれど日程が合わない・・・という方~ こばーどと予定が合えばこばーど宅で作っていただけます。例えばちいさなお子様がいらっしゃる方は幼稚園に行っている時間帯ー午前中を利用して作っていただけます。また完成したアレンジが欲しいという方もお声を掛けてくださいね。(今月は月・水・木曜日が× 5月は水・木曜日が×)Kobird_md


*参加費   2500円(ラッピング付)

*場所    こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

完成品をご希望の方はこばーど宅まで取りに来ていただける方に限らせていただきます。参加希望の方や完成品希望の方はブログのプロフィールにあるアドレスからお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日の贈り物

               「ほっこりをお母さんにプレゼント」

 こんにちは 今日は朝からさむ~いです。着るものも冬に逆戻り 窓から見える桜の木が葉桜になってより寒さを感じます。

 さて少し前にお知らせをしていました Un Peuさんでの「母の日の贈り物」の詳細をお伝えしますね。

Kobird_md_5


小さくて軽いアレンジなので お母さんが好きなところに持って行って眺めながらお茶をしたり・トレーの上に乗せたり・器にちょこんと入れたり・・・いろいろと愉しんでいただけます。ピンクから紫へとやわらかい色合いの優しいアレンジ 手作りでお母さんに日頃の感謝を伝えませんか?

☆日時    4月25日(土)or26日(日) 13時~15時30分

☆場所    Un Peuさん

☆参加費  2500円(ラッピング付)

☆持ち物   なし

☆定員    各日4名様

☆申込方法 Un Peuさんへ

見本のアレンジはUn Peuさんで見ていただけます。今年の贈り物は手作りにしようと考えていらっしゃる方~ぜひ一緒に作りましょう。「こばーどリース・アレンジ」は楽しく作っていただけます。丁寧に説明しますので安心してくださいね。

♪シザルボール(白い入れ物)にゆる~くリボンを巻いたり・・・オリジナルアレンジを作っていただけます。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルイチに参加

                 「ハルイチに参加しました」

 こんにちは 今日はお天気がなんとかもってよかったですね。入学式を迎えられたご家庭が多いですよね。朝車の中から学校の入学式の看板の前で記念撮影をされている姿を見ました いい光景です。

 さて昨日は悲しいほどの雨でしたが(笑) ローズコーポラスさんで「ハルイチ」がありました。雨の中足を運んでくださってありがとうございました。昨日はいつも自宅の玄関にかけているImg_0776
「こばーどリース」の丸い看板を白いテーブルに置いてリースやアレンジを配置してスタンバイ。看板には朝摘み立てのローズマリーをセットしました。春のココットアレンジが好評ですぐに完売しました~うれしい~☆そして春のローズさんでのリースの輪に参加したかったけど・・・という方も何人かいらっしゃって嬉しかったです。夏のリース作りに向けてわくわImg_0777
くしてきましたよ。昨日はお隣が「kirary sweets factory」さんでおいしいそうなお菓子がたくさん並んで早めにゲット。おやつにペロッといただきました。おいしかった~。もりもりっとお菓子が並んでいましたが、あれよあれよという間に品薄に~。そして反対側のお隣さんが「夢工房」さんで木の実やユーカリを使ったリース作家さん。リースや素材の話で盛り上がって楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »