« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

春のココットアレンジ

                    「春のココットアレンジ」

 おはようございます 今日は朝からいいお天気ですね。昨日から今日は「きなこ」を洗うぞ~と決めていたので、お風呂場で必死に逃げ回るきなこを捕まえながら「洗犬」しました。きれいさっぱり◎

 さてすでにカフェ コピ・ルアックさんやUn Peuさんでは並んでいますが、今年の春のココットアレンジをお披露目します。マカロンカラーのかわいらしい色合いの春ココットです。ちょImg_0773


こんと置くだけで春感が増しますよ。こんな風にカラフルなお皿の上に乗せて飾ってもかわいい~。日曜日のローズコーポラスさんでももちろん並びます。ローズさんではラッピングしてあるものが並びますので、そのままお友達にプレゼントしてもいいですよ。(570円) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

                    「母の日の贈り物」

 こんにちは 今日は雨ですね~ 昨日のぽかぽかから少しひんや~りです。

 さて去年Un Peuさんでやらせていただいた「母の日の贈り物」を同じくUn Peuさんで今年もやります。来月6日にお店に見本をお持ちしま~す(4月25日 26日に実施) 毎日お世話になっているお母さんに心を込めた手作りのフラワーアレンジを贈りましょう。詳細は来月お伝えしますので、興味を持って下さった方~お待ちくださいね。「こばーどリース&アレンジ」は楽しく作っていただけますので初めての方も安心して参加してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

                  「春のリース作り②」

 こんにちは 今日はポカポカ陽気でしたね~こんな日は人も動物も植物も気持ちがいい。「きなこ」のお散歩をしながら公園の桜や雪柳を見るもの楽しみの一つです。

 さて今日は名古屋市守山区にある「ローズコーポラス」さんで初の「こばーどのリースの輪~春~」がありかわいい春リースが誕生しましたよ。ローズさんへは1年振りにお邪魔するということで道大丈夫かな?とふと心配がよぎったんですが・・・その心配的中でした(笑) ローImg_0771
ズさんに後一歩のところで右の住宅街に入っていくところ左に行ってしまい、302号へ行く羽目になり春日井方面へ・・・「まずい」「どうしよう」と焦りながらなんとか到着できました(大汗)やっぱり私です。そしてこちらが今日誕生した子です。かわいいでしょう~ トリさんの色や配置・アジサイの分量でイメージの違う素敵なリースが♪青いトリさんはお花の帽子をちょこんと被って貴婦人のようなトリさんに。黄色いトリさんはお花畑に巣があって休憩している そんなストーリーが浮かびます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース&アレンジ

                   「ハルイチに向けて」

 こんにちは 今日は朝から気持ちがいい~ 体と心が軽いです。こういう日はなかなかありそうでないから何だかうれしいです。

 さて来月5日はローズコーポラスさんでのイベント 「ハルイチ」です。お天気が今日みたいで穏やかだといいな~。ローズさんでお披露目する子たちも着々と準備が整ってきていまImg_0770
す。私はリースを壁に掛けることもありますが、写真のように置いて楽しむことも好きです。お手持ちの雑貨などと合わせるとお部屋に馴染みますし、新しい発見が生まれて楽しいと思います。リースと雑貨を融合させてお気に入りのコーナーを作るのってなんだか雑貨屋さんみたいでいいかも♪また「こばーどリース・アレンジ」は「癒し」「ナチュラル」「季節」を感じてもらえるよう作っています。暮らしの中にさりげなく寄り添って、優しい気持ちになってもらえたら・・・嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り 

                     「お好きな日程で」

 こんにちは 今週はまるで春のような暖かい日がありましたね~。やっぱり春はやる気が沸いてきますね。いろいろなことに前向きになりますっ♪

 さて「こばーどのリースの輪~春~」の「マカロンカラーの春リース」 こばーど宅で作っていただけます。日程は私と都合が合えばいつでも大丈夫です。(水・木曜日は×)作ってみたImg_0758
かったけど日程が合わなくて~という方ぜひ作りましょう。リースを入れる箱付ですので、贈り物として作られても素敵☆参加費2200円(ケーキはないですがお飲物はあります)サイズは直径13cm トリさんは4色の中からお好きな子を選んでいただけます。

 そして作ってみたいけどなかなか都合が・・・という方はキットをお送りします。詳しい作り方の説明も送付しますので安心してください(春リースは木工ボンドで作っています)

どちらのお問い合わせもプロフィールにあるアドレスからお願いします。お部屋に手作りしたリースで春を呼び込みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のイベント

                   「HARUICHIに参加」

 こんにちは。今年もローズコーポラスさんの「ハルイチ」に参加します♪アジサイのシンプルでかわいいリースやガーランド・ココットアレンジなどが並びます。リースは箱付なので贈り物に◎です。ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

                   「春のリース作り①」

 こんにちは 今日は生憎の雨ですね~。三寒四温 こうして少しづつ春に近づいているんですよね。

 さて昨日カフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~春~」をやらせていただきました。マカロンカラーのアジサイを使ったおいしそうでふわふわした春らしいリース 「マカロンカラーの春リース」を作りました。アジサイはパープル・ピーチ・グリーンの3色。そして「トリさImg_0767
ん」は4色の中からお好きな子を・・・♪どのトリさんにしようかな~と楽しそうでした。そしてトリさんが決まったら・・・もうリース作りに没頭(笑) すぐリース作りの世界に入られていました。春色のリース作りはとにかく「うきうき」してきますよね。リース作りの間「かわいい~」「かわいい~」の声が飛び交っていました☆トリさんの位置によって変わる表情もかわいい~。完成してから嬉しそうなお顔をされていて、とても嬉しく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »