« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

ココットアレンジ

                「こばーどの季節のココットアレンジ」

 こんにちは 今日は穏やかな日ですね。最近「2月は早いね~ もう3月だね」ってよく会話の中に出てきます。ホントですよね~しみじみ。

 さて先ほど「ココットアレンジ」の春の試作ができました。イメージ通りの春らしく・ふわふわした感じになりました。これから春に向けてカフェやイベントなどでお披露目できると思います。この「ココットアレンジ」は去年の5月にUn Peuさんのアニバーサリーイベントで作り始めたものです。すっかり私の定番アレンジになっています☆ちっちゃいココットアレンジから季節をさり気なく感じてもらえたらな~という想いで作っています。Img_0644


Img_0667


Img_0686


Img_0705


上のココットアレンジは去年のものです。季節によって主になるアジサイの色を変えて、さりげなく季節を感じてもらえるようにしています。今年はどんなアレンジになるかな~♪ココットアレンジをお店のプレゼントとしてお客様に差し上げてもいいかも。よかったらご相談に乗りますのでお声を掛けてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のアレンジ

                「こばーどのアレンジの輪~春~」

 こんにちは 今日は2回目のお便りです。そして「あれっ」って思いましたか?(笑) そうです以前に少しお話していましたが、自宅での春はリースではなくて「アレンジ」です。ピンク・黄色・白そしてすこ~しの黄緑色で春のふんわり感を表現 「春のふんわりアレンジ」です。ちょImg_0762_2
うちょがふわふわとかわいい~♪ちょうちょは白と黄色から選んでいただけますよ。ココットは直径5cm・トレイは直径13cmです。玄関やリビングなどに飾ってはどうでしょうか~春の優しいいコーナーが誕生です。フラワーアレンジが初めての方でも丁寧に説明しますし楽しく作っていただけると思います。(こばーどリースもアレンジも難しくないので安心してください) そしてアレンジを作った後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキをいただきながら楽しいお茶時間です。ぜひ一緒に作りましょう。

*日時    3月14日(土)or29日(日) 13時~15時30分頃

*場所    こばーど宅(千種区 愛知高校近く)

*定員    各日にち4名様

*参加費   2700円(アレンジ+ケーキ)

*申込方法 右のプロフィールにあるアドレスから 件名「アレンジ参加」 本文「お名前・希望日・住所・電話番号」お願いします

*持ち物   完成した作品を入れるマチのある袋

♪ 花材はアジサイ・テイジー・カーネーション・マム・ソーラーローズ・カスミソウ・ポアプランツなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

               「こばーどのリースの輪~春~」

 こんにちは ついに花粉の季節になってきましたね。私は去年に花粉症かな?と思っていたら花粉が原因でひどい肌荒れを起こしました。顔が真っ赤になってかゆくなったり、腫れ上がったり・・・今年は大丈夫かな~と心配です。

 さて「こばーどのリースの輪~春~」のお知らせです。数年前からイベントに出させていただいている 「ローズコーポラス」さんでのリース作りです。作るリースは「マカロンカラーの春リース」。ローズさんでは親子さんでの参加も大歓迎です。もちろん手作り大好きなお子様や大人の方もね♪日時は3月28日(土)です。作ってみたい方~ぜひ一緒に作りましょう。お申込みはローズさんでお願いしますね~。Img_0758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・

                         「もうすぐです」

 おはようございます。最近は雪がちらちらっと降りますね~外に出ると寒いけど、お家の中から「ちらほら」を見るのは好きです。

 さて少し前から「こばーどのリースの輪~春~」のお誘いをしていますが、自宅でのお誘いがもうすぐできると思います。以前お話ししましたが、今回の自宅でのリースの輪はリースではないものを一緒に楽しんでもらえたらなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

                   「こばーどのリースの輪」

 こんにちは 今日は2回目のリース作りのお誘いです。「春の野はら」 野はらにちょうちょがふわふわっと羽休め・・・そんな春を感じるリースです。ちょうちょの羽休めの位置によっても随分雰囲気が変わりますし、白と黄色の2色からちょうちょを選んでくださいね。このリースはImg_0609
ふわふわ感を出すために立体感を出すのがポイント★直径13cmのリース台を使って作りますので、かわいらしいサイズに仕上がりますよ。ぜひ一緒に作りましょう。

*日時    3月22日(日) 13時30~2時間くらい

*場所    ハープホームメイドさん

*定員    2名様

*参加費  2200円(リースを入れる箱付)

*持ち物  なし

*申込方法 ハープさんへ

「こばーどリース」はどなたでも楽しんで作っていただけます。丁寧に説明しますので、興味を持っていただけた方~ぜひ一緒に作りましょう。箱が付いていますので、贈り物として作られても素敵☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

                 「こばーどのリースの輪~春~」

 こんにちは 今日は昨日のお天気とは打って変わって穏やかな日かな~と思っていたら雪がちらほら~。でももう止んでいます 降ったり止んだりなのかな?

 さて昨日雪の中カフェ コピ・ルアックさんへ春のリースの見本を持って行きながら 外の雪も気になりながら・・・暖かいカフェオーレをいただいておしゃべりしてきましたよ♪今年の春のリースは「マカロンカラーの春リース」 おいしそうなマカロンカラーのアジサイでふわふわっとImg_0761_2
した優しいリースを作ります。アジサイの中にはトリさんが遊びに来ていて・・・かわいくて・ほっこり気分になりますよ。リースとして壁に飾ってもいいし・カゴの中に入れたり・お手持ちの春の雑貨と合わせて置いても かわいいと思います。コピさんで作るリースは見本のものより一回り大きい直径15cmのリース台を使います。そして花材もローズマリーに添わせている黄色いピンポンマムやその他リースに合いそうな花材をお持ちしますね。トリさんも4色の中から選んでいただけますし、つける場所によっても随分イメージが変わると思いますよ。どんな素敵な春リースを誕生させていただけるのか 楽しみ~♪

*日時     3月6日(金) 11時~およそ14時

*場所     カフェ コピ・ルアックさん

*定員     5名様

*参加費   3200円(リース作り+お好きな飲み物+リースの箱)

*持ち物   なし

*申込方法  コピさんへ直接かお電話

「こばーどリース」はどなたでも楽しんでいただけます。初めての方でも完成されると「思ったより簡単でした」とのお声をいただいています。興味を持って下さった方~ぜひ一緒に作りましょう。手作りしたリースは愛着が沸いてかわいいですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作りに向けて

                   「春のリースに向けて」

 こんにちは 気がつけば2月に入り・・・しばらくお便りしていませんでしたね~。でも春のリース作りに向けてはゆるりと進めていますよ。今年の春から新しい場所でのリースの輪をやらせていただくことにもなりわくわくしています♪そしてお知らせがあります。自宅でのリースの輪はリースでないもので考え中ですのでお楽しみに~。3月6日から春のリースの輪が始まっていきます。明日一つ目の所へ見本を持って行きますし、少しづつお知らせしていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »