« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

1月13日は?

                     「今日は・・・☆」

 こんにちは 今日は日差しが気持ちいいですね。でも時折風がびゅ~んと 最近風が強いことが多々ありますね。すると自宅前に出している白い看板がばたんと倒れてしまっています。なので今日は重石を付けて倒れないようにしました。白い看板には「春のリース作り3月です」と告知しました。

 さて今日は 「きなこ」の1歳のお誕生日です。我が家の子になったのは4月4日ですが、早いものでもう1歳です しみじみ~。日曜日に新しい首輪とチェンジ 今までしていた首輪をちっちゃな椅子の背もたれに引っかけたら自分のにおいがするのか?わからないけど何度も気になって見に行ってました(笑) きなこには長生きしてほしいな~と思います。パンチの分も・・・。Img_0753


Img_0754


正面から見ると「両さん」みたいなうっすらとした眉毛らしきものが見えるんですよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春に向けて

                  「春のリースに向けて・・・」

 こんにちは 久しぶりのお便りです。寒い寒いが合言葉のようになっていますが、先週ふと「日が長くなっている」ことに気が付きました。今月の初めまで?は4時半過ぎには外は真っ暗だったと思うんですが最近はまだ明るいですよね。風がびゅうびゅう吹いて寒くても季節は少しづつ移ろいでいるんだな~と感じます。

 さて少し前から春のリースを意識してお散歩したり、お花の本を眺めたりしています。ムクムクといいアイディアが沸いてきたので楽しみになってきました。春らしくかわいらしいリースにしたいな~と思っています。3月の予定です。興味を持って下さった方~時々ブログに遊びに来てくださいね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

                      「新年のご挨拶」

 新年明けましておめでとうございます。今年も「癒し」「ナチュラル」「季節」を大切に心に響くリース作りをしてきたいと思います。よろしくお願いします。

 以前紹介した「こばーどリース」の看板をさりげなくお正月にしましたよ。Img_0750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »