« コピさんに | トップページ | お正月飾り »

お正月飾り

                 「お正月飾り作り①」

 こんにちは 昨日の夜から雪が降りましたね☆我が家のワンコのきなこは初めての雪を見て興奮。夜中の12時半にトイレに行きたいからとお庭に出したら・・・大興奮 雪をなめたり・食べたり・・・。鼻に雪を付けて大はしゃぎでした。私は早く寝たかったのにきなこが大興奮でなかなか寝なくなってしまい、結局お布団に入れたのは2時位 トホホでした。

 さて今月はベビースマイルさんで「お正月飾り作り」をさせていただきました。初のお正月飾りの講習でした。数年前からイベントで少し販売をさせてもらったり、依頼をいただいて作ったImg_0710
りとマイペースでやっていましたが今年はお声をかけていただいImg_0743
て実現できました。ベビースマイルさんに感謝です「ペコリ」この飾りはピンクと赤のから好きな色を選んでもらいます。ピンクは優しい感じに・赤はキリッとした感じになりますね。そしてお花の下に巻いてある和紙の色もたくさんの和紙の中からお好きな色を選んでもらいました。少しの面積ですが全然印象が変わってきます。右の写真の見本の色だと優しい感じですが、青や紫などの寒色系だとキリッとした感じ。赤のお花だとより一層ですね。また和紙をImg_0744
重ねて使ってまるで着物の色合わせのように作られた方も何人かいらっしゃって「なるほど~」って思いました 勉強になります。Img_0745
またこの飾りは水引を編みこんで輪を作ります。この水引の輪は私の偶然にしてできた編みこみ。この編みこみが一番大変だった作業なんですが、きれいに作ってくださいました。

|

« コピさんに | トップページ | お正月飾り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/58306464

この記事へのトラックバック一覧です: お正月飾り:

« コピさんに | トップページ | お正月飾り »