« Un Peuさんで | トップページ | 冬のリース作り »

冬のリース作り

                       「冬のリース作り①」

 今日は2回目のお便りです。11月21日(金)にカフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~冬~」をやらせていただきました。今回は初めましての方がお一人様と秋のリース作り振りの方々三名様で楽しい会でした。今年の冬のリースは「星降る森のホワイトクリスマImg_0728
ス」。実は夏に毎年キャンプに長野県に行くんですね。今年はあいにくの大雨でテントの下にいたり・やんだ時にぼ~っと景色を眺めていたり・・・と「まったり」とした時間を過ごすことが多かったんです。その時に感じたこの風景をリースにしたいな~Img_0729
と思って誕生したのが今年の冬のリースです。私自身もお気に入りです♪さて今年のリースはとってもシンプル。スターフラワーというちっちゃな水色のお花がアクセント。それからミニチュアのカゴも☆みなさんお気に入りの場所を見つけてちょこんとカゴが付いています。ユーカリの葉っぱには「メリークリスマス」など好きなフレーズを書いていただいても素敵なんですよ。お家に持ち帰って書かれた方いらっしゃるかな~。そして今回は松カサやメタセコイヤなどの実の「おしり」もかわいい~ということをオススメしました。どうしても正面の顔しか目に付かないのですが、意外におしりもかわいいんです。くるっとひっくり返して見てみてね☆

|

« Un Peuさんで | トップページ | 冬のリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/58143688

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り:

« Un Peuさんで | トップページ | 冬のリース作り »