« リース出張中 | トップページ | 冬のちいさなアレンジ »

冬のリース作り

                     「冬のリース作り ④」

 こんにちは 師走だとは分かっていても、いまいちもうすぐ今年が終わるんだな~という気持ちが沸いてこない不思議な感じの私です。もしかして年賀状から逃げてるから?(笑)

 さて先月ちいさな保育室 ベビースマイルさんで「冬のリース作り」を3日間やらせていただきました。ベビースマイルさんは自宅で保育室をされていて毎月ママさんやキッズ向けにイベントも開催されています。とってもアットホームな温かいところです。そんなわけでママさんたImg_0727
ちがリースを作っている間はお隣のお部屋でキッズたちは保育Img_0732
士さんと遊んでいるんです。時々風船やままごとの人参などを走って見せに来たりと・・・和やかな雰囲気の中リース作りが進みました。初めは材料がたくさんあってできるかな~と不安そうな表情をされていましたが、材料がリース台にのってイメージが膨らんでくるとモクモクとリース作りに没頭されて素敵なリースを誕生させてくださいました。初めてリース作りをされた方が多かったんですが、ほんと~にかわいい・オリジナルリースたちばかImg_0733
りです。完成したリースを眺めたり、ママさん同士で見せあっこしているのを見られてとても嬉しいい瞬間でした。やっぱり手作りのリースはかわいいし・愛着が沸くんですよね。

|

« リース出張中 | トップページ | 冬のちいさなアレンジ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/58247467

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り:

« リース出張中 | トップページ | 冬のちいさなアレンジ »