« さぼってしまって・・・ | トップページ | 冬のリース作り »

Un Peuさんで

                 「ちっちゃなクリスマス」

 こんにちは 久しぶりのお便りです。昨日は久しぶりのお出かけで「香嵐渓」と「四季桜」を楽しんできました。今年初めて四季桜を見に行きましたが、とってもきれいでした。その中でも「イロハモミジ」がすごかったです。樹齢300年というおっきな大木に燃えるようなもみじ。オススメです。

 さて11月16日にUn Peuさんでワークショップ「ちっちゃなクリスマス」をやらせていただきました。ミニサイズのココットを使ったクリスマスアレンジです。ココットの中にアジサイをバランImg_0723
スよく挿していくのがなかなか大変な作業なんですが、みなさん「ふんわり」とかわいらしく作ってくださいました。こんなちっImg_0725
ちゃなアレンジで材料もアジサイ・バラの実・カスミソウ・コットン・ベリーボール(ゴールド)なんですが、やっぱり同じアレンジはなくそれぞれの方のオリジナルアレンジが誕生しています。今回は一つはご自分用でもう一つは贈り物としても・・・ということで一つは簡単にラッピングもしました が・・・ みなさん「両方とも自分用に」(笑) ということになりました。ちっちゃなアレンジですので、お部屋のインテリアとして楽しんでいただけます。お手持ちの雑貨のお隣に置いてあげてImg_0726
もかわいいしね。お店でしたらレジの周りとかテーブルの上にも・・・☆右の写真はUn Peuさんでパシャリしたもの。Un Peuさんが作られたドールハウスの前にサンタさんとココットアレンジを合わせました。かわいい~♪

|

« さぼってしまって・・・ | トップページ | 冬のリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/58143487

この記事へのトラックバック一覧です: Un Peuさんで:

« さぼってしまって・・・ | トップページ | 冬のリース作り »