« こんなのは? | トップページ | ハープさんでリース作り »

秋のリース作り

                     「秋のリース作り③」

 こんにちは 最近新しいバージョンのパスコのCMが始まって嬉しい私♪以前の小林聡美さんのフィンランドを思わせるロケーションも大好きでした。

 さて10月4日は「こばーどのリースの輪~秋~」の最終日でした。この日は小さな男の子と一緒に参加の方や妊婦さんがお二人と(すごい偶然☆)と何だかしあわせで和やかな会になImg_0699
りました。男の子はお母さんがリース作りをしている間 きなこと一緒に遊んだりして・・・きなこもお役に立てていました(笑) でもお外で遊んでいたので、蚊の餌食になってしまって 「かゆImg_0700
かゆ」になってお顔も蚊に刺されて少しかわいそうでした(涙)リース作りはみなさんとても素敵に完成させてくれました。材料は少し見本より多めにお渡ししているし、見本にはない材料も少しお渡ししているので、「もっとつけたいという気持ちを抑えています」とおっしゃていて「くすっ」ってなりました。どのリースも「シックで大人っぽい秋色リース」に仕上がっています。茶色の素材が多いのですが、それでも配置や分量によってオリジナルリースが誕生しています。今年はずっと作ってきた「ぬくもりの秋リーImg_0698
ス」から切り替えましたが、みなさんからとても喜んでいただけて嬉しかったです。そして、リース作りの後のお楽しみタイム~♪お菓子作家dolcemente(a)さんの作ってくれたロールケーキをいただきながらのお茶時間。毎回リースのイメージに合わせてロールケーキを作ってくれているんですよ。甘さ控え目でほんとにおいしいんですよ。至福の時間ですね☆そして今回はやっとテーブルの写真が撮れました(笑)いつも早く食べたくて写真を撮るのがうっかりだったんです・・・。お茶時間のテーブル~いつもこの時期は「ハロウィン」をテーマにテーブルコーディネイトをします。と言っても大げさな感じではなく、カボチャ型の花器に松ぼっくりをたくさん詰めたものを中心に白樺の小さな入れ物の上に松ぼっくりをちょこんと乗せていくだけのもの。それだけで「ハロウィン」気分になれちゃいますよ♪そして今回もリースを通してたくさんの方に出会えたし、素敵なリースを作ってくださって嬉しい時間を過ごせました。ありがとうございました。次回の冬のリース作りはカフェ コピ・ルアックさんと自宅とで、11月の後半から12月の一週目で予定しています。詳細は11月始めになるかと思いますが、時々お知らせなどしていくのでブログに遊びにいらしてくださいね。

|

« こんなのは? | トップページ | ハープさんでリース作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/57592339

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り:

« こんなのは? | トップページ | ハープさんでリース作り »