« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

好きな色と似合う色

             「こばーどと似合う色をみつけましょう」

 こんばんは 梅雨明けして本格的な暑さが続きますね~。夏に負けていませんか?毎日暑いですが、楽しく夏を過ごしたいですよね。

 さて今日はリースではなく☆色のお誘いです。「パーソナルカラー」って聞いたことありますか?たくさんの色の布をお顔の近くにあてて似合う色を見つけていくものです。洋服を選ぶ時好きな色で選ぶことが多いと思いますが、ぜひ似合う色で・・・。というのは似合う色がお顔の近くにあると、ほのかな赤みが加わり健康的に素敵になるからです。色と人の調和がとれているとよりその人の魅力が増すこと間違いなし☆ですよ。そんな似合い色を見つけるお手伝いをさせていただけたらいいなと思っています。一緒に新しい発見をしましょう。

*パーソナルカラーの詳細

・時間   2時間くらい

・場所   こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校の近く)

・診断料 3000円

・お願い  診断はその人の肌・瞳などの色をきちんと見て判断するためメイクは落としていただきます。こばーど宅で落としてください。また自然光の元行いますので、お天気が悪い場合は中止にさせていただきます。

・お申込み ブログのプロフィールにあるアドレスから 件名「カラー」 本文「お名前・住所・電話番号・希望の日にち」をお願いします。

・日程   水曜・木曜日以外でこばーどと都合のいい日をきめたいと思います。いくつか候補の日程を教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋に少しづつ・・・

                    「秋へ進んでいます」

 こんにちは 毎日汗かきかきですね。最近は気分を盛り上げて(笑)お庭掃除を頑張っています。不思議なものでいくら暑くても「お掃除スイッチ」が入るとやれちゃうんですよね。なるべく朝早めからとりかかって汗をたっぷりかいてからシャワーを浴びてスッキリ☆リビングから小ざっぱりしたお庭を見るのが気持ちがいいんですよね。近いうちに一番手ごわい裏のお掃除が待っていて やらねば~。

 さて暑さ真っ盛りですが、7月に入ってからは秋のリースのイメージを膨らませたり完成させたりしています。でもこう暑いとなかなか気持ちはあるけど体がついていかずで思うように進まないんですよね~(トホホ) でも今日は「こばーどのリースの輪~秋~」のリースのアイディアが降りてきてシックな秋リースができそうです。ここ数年ずっと「ぬくもりの秋リース」だったので新しい秋のリースを作ってもらいたいと思っていたんです。楽しみにしていてくださいね♪そして「ぬくもりの秋リース」は場所を変えて作ってもらえるようにしましたよ。また詳細はお知らせしますね。それからもう一つ「母の日の贈り物」に続いて「敬老の日の贈り物」をやらせていただくことになっています。こちらも詳細は決まり次第お知らせしますね。実は敬老の日の贈り物のアレンジは昨日完成しました。おじいさん・おばあさんに元気をプレゼントできたらいいなという想いを込めました。ずっと贈り物をされている方も初めての方はこれを機会に手作りの贈り物をされたらどうでしょう^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋に涼を・・・

                   「お部屋に涼を・・・」

 おはようございます 暑い日が続きますね~。今日はお家で育てている「プチトマト」さんがあか~く実のってくれていたので朝食に食べました。甘くはなかったけどそれより嬉しい気持ちが大きいです。これから少しづつ食べていけると思うとお世話が楽しくなります♪

 さて毎日暑いですがお部屋に「涼」を感じる空間を作られていますか?そんなお気に入りのコーナーがあると気分が変わっていいものです。私からは「夏の手作りリース」をオススメしまImg_0659
す。涼しげな色合いで「海」や「涼」を感じられて眺めていると「ホッ」とします。こちらは私の見本リースですが、材料の配置や分量などが違うことで作られた方オリジナルのリースが誕生しますよ。このリースはリース台もご自分で蔓をくるっと丸めていただいて製作してもらいます~。ぜひ一緒に作りませんか?作ってみたいと思ってくださった方~☆水曜・木曜日以外で私と都合が合えば作りに来ていただけます。参加費用は2000円です。お申込み方法はブログのプロフィールにあるアドレスから 件名「リース作り参加」 本文「お名前・住所・連絡先・希望日時」をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品

                   「さわやかなアレンジ」

 こんにちは。昨日御器所にあるカフェ Un Peuさんに第二弾の夏のミニミニリースと~♪Un Peuさんのアニバーサリーイベントでご好評をいただいた「ティータイム アレンジ」 ココットのアレンジの夏タイプを納品してきました。春のアレンジは黄緑と黄色に白色がアクセンImg_0667
トの春らしいかわいらしい雰囲気でしたが・・・夏は水色や紫色が効いた涼しげな感じに仕上がっています。そしてちいさなパールがアクセントにもなっています。ココットのミニサイズなので、好きなコーナーに置いたり、お茶をする時にトレイに一緒に乗せてお友達とおしゃべりしたり・・・いろいろな場面で愉しんでいただけるとおもいます。そして贈り物にも 喜んでいただけるんじゃないかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »