« 母の日の贈り物に向けて | トップページ | イベントのお知らせ »

母の日の贈り物

                     「心のこもった贈り物」

 おはようございます 今日は朝から雨ですね~。GW後半はお天気が悪いとの予報でしたからね。先日花壇で元気よく大きくなってきているミントで一年ぶりのミントティーを飲みました。夏頃から毎年花壇にバッタさんたちが繁殖してミントの葉をむしゃむしゃと食べられてしまうんです。その前にと・・・☆きれいな葉っぱのミントで初ミントティーを楽しみました。葉っぱを蒸している時間とその香りが大好きです。

 さて少し遅くなりましたが先月の26・27日とUn Peuさんで「母の日の贈り物」のワークショップをやらせていただきました。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は10年Img_0634 以上前にテーブルコーディネイトのお稽古をしていて、その時にフラワーアレンジメントを数年習っていました。テーブルは4・5年お稽古していたので、アレンジも同じ年数テーブルに合わImg_0635 せてお花を作っていました。それからはリースを作り続けていたので、うまく説明ができるかな~と正直心配でした^^;ワイヤリングやテーピングうまく伝わるかな~とか・・・です。でも後から聞いたらそれよりもお花を挿す方が緊張したそうです。それもそのはずかもです。この器(シザルボール)の穴がすご~く小さいんです。だから一度挿してやり直しをImg_0636 すると大きな穴が開いてしまう可能性があるからです。もちろんもしそうなった場合はオアシスの交換はしますよとお伝えはしてありましたが・・・。それでも緊張しますよね~(笑) そして今回はお母さんへの贈り物 みなさんImg_0637 本当に心をこめて丁寧にお花の顔を見ながら一つ一つ挿して完成させてくださいました。それからラッピングもね☆好きなメッセージカードを選んでもらって、お母さんに感謝の言葉を一言。そして完成~です。今回のイベントは私も心配だったので、みなさんが素敵に完成させてくださって本当にうれしくて・感謝・感謝でした。

|

« 母の日の贈り物に向けて | トップページ | イベントのお知らせ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/56067193

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の贈り物:

« 母の日の贈り物に向けて | トップページ | イベントのお知らせ »