« 一足早く | トップページ | 大きくなってます »

夏のリース作り

                「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんばんは~。今日はあいにくのお天気でまるで台風のような風が吹いてましたね。でも明日からはまたまたお天気 そのせいか体調が整わない日があります。皆さんはどうですか?

 さてお待たせしていました「こばーどのリースの輪~夏~」のお誘いです。今年の夏のテーマは「泡」です。海辺に打ち寄せては引いていく波 そんな光景をリースにしました。そしてImg_0659 リースから「海」と「涼」をお部屋で感じてもらえるようスッキリとした色合いで爽やかなリースです。「泡」を表現するものはいくつか手作りしていただきます。それから今年の夏のリースもリース台は手作りしていただきますよ(笑) 蔓をきゅきゅっと丸めて麻ひもで結んで作る簡単なリース台なので安心してくださいね。夏のリースは材料もそんなに多くなく早く終わってしまうんじゃないかな~と思われるかもしれませんが・・・意外とバランスが難しくでもそこが楽しいリース作りです。ぜひ一緒に作りましょう。そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキをいただきながらおしゃべりをして愉しみましょう♪

*日時    6月28日or7月5日(土) 13時~16時過ぎ

*定員    各日にち4名様

*場所    こばーど宅(愛知高校近く) 今回はこばーど宅のみです

*参加費  2000円(リース作り+ケーキ+飲み物+リースの箱付)

*申込方法 ブログのプロフィールにあるアドレスから 件名に「リース作り参加」 本文に「お名前・住所・電話番号・希望の日にち」をお願いします こばーど宅は後日お伝えします

☆旅先の海で拾った貝殻など・・・手作りするリースに盛り込んだら愛着が倍増です。ぜひそういう方はお持ちくださいね。(サイズは見本で直径約17cm)

☆毎回日にちが合わなくて参加できなかった~というお声を聞きます。なので上記の日にち以外(水曜日・木曜日除く)で私と都合が合えば作りにいらしてください。6月21日以降のお日にちでお願いします。メールにて相談して決めましょう。ただその場合はおいしそうなお菓子を私が準備しますね♪

☆暑い夏 お部屋で少しでも「涼」を感じてもらえたらいいなというおもいを込めて夏のリースを作りました。手作りした夏のリースで「涼」と「愛着」を・・・。

|

« 一足早く | トップページ | 大きくなってます »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/56319543

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のリース作り:

« 一足早く | トップページ | 大きくなってます »