« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

母の日の贈り物に向けて

                  「母の日の贈り物に向けて」

 こんにちは 最近は穏やかな日が続いていて気持ちがいいですね。でも「乾燥注意報」が出ています。冬だけのことだと思っていましたが「春」もなんですね。季節の変わり目何かと気を付けないといけないですね。

 さて、まだまだと思っていた「アンプウ」さんでの初イベント「母の日の贈り物」のワークショップがいよいよ・・・と近づいてきました。アンプウさんで告知をしていただいて、あっという間にImg_0626 定員がいっぱいになったと聞いて、本当にびっくりしましたし嬉しかったです。ありがとうございました。そして今は少しでも愉しんでいただけるように・お母さんが喜んでもらえるよう何かないかな~とアイディアをあれこれ思い巡らせています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り③

                    「春のリース作り③」

 こんにちは 今日もぽかぽか陽気ですね。実家から数年前に引っ越ししてきたすずらんが花を咲かせてくれる準備をしています。去年はなぜか咲いてくれなくて、枯れているような?姿でしたが、一年間お水をあげてお世話していたら…今年は咲いてくれるみたい。とても楽しみです。すずらんの花の香り 大好きなんですよね。練香水も「すずらん」を使っています♪

 さて、今日は自宅での「こばーどのリースの輪~春~」がありました。お友達同士での参加で、リース作り中も楽しい会話が弾んでいました。今日はちょうちょの配置もそれぞれ違ってImg_0633 いたり、完成の形がさりげないハートだったり・逆三角形だったり・ちょうちょが飛んでいたりと 素敵な春のリースが誕生しましたよ。今回もたくさんの方に春リースを作っていただきましたが、どのリースもその人らしい・心のこもったものばかりでした。完成した時の嬉しそうなお顔や声を見たり・聞けたりすると本当に「よかった」って思います。その瞬間が私の幸せですね♪感謝♪感謝です。このリースから「癒し・ナチュラル・春」を感じながら暮らしの中に溶け込んでいってもらえたらいいな~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の片隅には・・・

                         「少しづつ」

 こんにちは 犬の「きな」が来てちょうど今日で1週間です。すっかりきな中心の生活になって毎日バタバタとでも楽しく過ごしています。

 さて私は今週に入ってすこ~しづつ頭の中を夏にしています。夏のリースをどんな風にしようかな~って☆最近はリースの輪に参加してくださった方から「次のリースはどんなのですか?」と聞かれることが多くなってきて、とても嬉しく思っています 感謝です。そして今日ぼんや~りとこんなリースかな?っていうイメージがふつふつと沸いてきました。今まで使ったことのない素材に興味を持って、それを生かして夏リースを作りたいな~と思っています。「こばーどのリースの輪~夏~」は6月に予定しています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の4月4日

                     「よろしくワン」

 こんにちは 今日もお天気がよく気持ちがいいですね。新学期が始まり走っていく学生さんを見るのはなんだかいいものですね。そんな新学期の季節に我が家には新しい家族が来まImg_0631 した。柴犬の「きなこ」 きなちゃんです。縁があってうちの子になりました。1月13日生まれの女の子です。リースの輪の日に会ってもらえるのが今からとっても楽しみです。やんちゃでとっても元気です。そして私たち夫婦もきなこから元気パワーと癒しをもらってます。新しい命ってすごいな~って思いました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の日の贈り物

               「母の日の贈り物ワークショック」

 こんにちは。ずっと前からやってみたかったこと 実現できました。「母の日の贈り物ワークショップ」です。ずっとリースを作ってきましたが、リースとは違った形で贈り物ができないかな~と考えてたどり着いた贈り物です。このアレンジは小さくて軽いので、お母さんが好きなとこImg_0626 ろに持って行って眺めながらお茶をしたり、また好きなトレーや陶器にちょこんと入れて飾ったり・・・。いろいろな形で愉しんでもらえると思います。背の高い器にのせると大人っぽい雰囲気にも。またシザルボール(お花が入っている入れ物)には紫色と茶色のリボンをふんわりと巻いて優しさアップ。そしてパール(本物ではないですよ)をアクセントに少しつけてロマンティックな雰囲気にも。とお好みによってアレンジしてもらえます。この贈り物を昭和区にある「Un Peu」さんでやらせていただきます。Un Peuさんはとってもおしゃれで素敵なカフェです。ぜひ一緒に心を込めた母の日の贈り物を作りましょう。そしてお手伝いさせてもらえたら嬉しいです。詳細はUn PeuさんのHPをご覧ください。もっとアップの写真が載っていますよ♪

*お申込みはUn Pueさんでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り②

                     「春のリース作り②」

 こんにちは 今日はお天気もいいし、午前中にお庭掃除と洗車をしました。でも~ワックスがなかったことを知らなかった~^^;また後日ワックスします。

 さて 「こばーどのリースの輪~春~」のこばーど宅で誕生したリースを紹介していきますね。今回は「初めまして~の方」との嬉しいご縁が生まれたり、「久しぶり~元気だった?のImg_0619 方」もいらっしゃって楽しいリース作りでした。このリース私の見Img_0622_2 本はちょうちょが白色でしたが黄色のちょうちょも選べます。ちょっとしたことですが、随分イメージも変わってきますよね。そしてちょうちょがとまっている場所によっても☆どのリースも気持ちがこもった春らしい素敵なリースばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り①

                     「春のリース作り」

 今日から4月 そんな気持ちが切り替わる日にピッタリの穏やかな一日になりそうですね。少し歩けば桜が咲いていて、雪柳が真っ白に垂れ下がって・・・。お散歩やちょっとしたお買いものも徒歩にしたりして楽しみたいですね。

 さて少し前になりますが、「こばーどのリースの輪~春~」のリース作りで誕生したリースを紹介していきますね。毎年春は「トリさん」が必ずお花畑に遊びに来ていたのですが、今年はImg_0617 「春の野はら」をテーマにして「ちょうちょ」が野はらで羽を休めてひとやすみしているイメージです。ふんわりとした優しい春のリースです。この日はカフェ コピ・ルアックさんでのリースの輪の日。去年の秋に参加してくださった方と久しぶりの再会でした♪リビングにあるガラス板のテーブルの中にリースを入れて愉しんでくれているそうです。そんな風にしてリースを身近に感じてもらえているのは、とても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »