« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

少しだけお知らせ

                  「ほっこりをプレゼント」

 こんばんは 先日「はなかんざし」というかわいらしいお花の苗を買いました。ゆらゆら揺れて可憐な子です。花壇にある鉢に何か入れたいな~と思ってずっと空けてイメージを膨らませていました。そして「はなかんざし」さんにピンときました。まだポットに入ったままで鉢に入れているんですが、かなりお気に入りです。そしてなんと~この子はドライフラワーにもなるんです♪楽しみです。

 さてお知らせです。「お母さんにほっこり時間と空間をプレゼント」という気持ちを込めて母の日のプレゼントを贈りませんか?というものをやらせてもらうことになりました。リースだけをずっと作り続けてきましたが、今回はリースじゃないもので表現したいなと思ってフラワーアレンジでの贈り物です。「ほっこりをお母さんにプレゼント」をテーマにしているので、コロンとしたかわいらしいナチュラルな入れ物にお花を挿してきます。なので~お母さんが好きな場所でお茶を飲みながら「ほっこり」したり、お気に入りの器などにちょこんと乗せて愉しんでもらえたりできるようになっています。興味を持って下さった方ぜひ一緒に作りましょう。詳細はまだ決まっていませんが、4月26・27日に昭和区のカフェ アン プウさんでやらせていただきます。今月中には作品のお披露目をしますので、お待ちくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急なお知らせ

                       「急なお知らせ」

 おはようございます。今日も朝から寒いですね。さて急なお知らせです。「こばーどのリースの輪~春~」の15日に空きが一人様分できました。本当に間際なお知らせですが、作ってみたい~と思ってくださった方ぜひ一緒に作りましょう。詳細は少し前の「春のリース作り」に載せてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

                    「HARUICHIに参加」

 おはようございます。今日の朝花壇のお掃除をしていたら「発見」☆ ムスカリちゃんが「にょきっ」って顔を出していました。うちのムスカリちゃんたちはもう何年前からいるか分からないくらい毎年花を咲かせてくれています。そして春の訪れを私に教えてくれています。

 さてイベント参加のお知らせです。今回で3回目となるローズコーポラスさんでのイベント「ハルイチ」。毎回とても楽しみにしているイベントです。ワークショップやプチマルシェが楽しめますよ♪私は春のリースをお披露目します。春のガーランドやミニリース・ドライのアジサイのリースなど・・・。春のリースをたくさん並べられるイベントになると思います。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい相棒

                     「新しい相棒」

こんにちは 今日は朝から穏やかなお天気で気持ちがいいですね。さて、今日は「こばーど」の新しい相棒である看板をお披露目させていただきますね。三好市にある「南野看板店」さんに作っていただきました☆右側には植物をぐるっと巻きつけられるように細工をしてもらい、Img_0614 トリさんを好きな位置にとまらせるようになっています。今はローズマリーを付けていますが、ユーカリやアイビーなど季節やイメージによって変えられるようになっています♪カラーは私の大好きな色のカモメ食堂カラー(水色)と白色と緑色。スッキリとしたイメージの看板です。とっても気に入っています。本当にイメージ通りに作っていただけました。これからはこばーど宅の玄関先やイベントなどで活躍してくれます~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »