« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

お知らせ

                       「お知らせ」  

 こんばんは☆少し前から水耕栽培を始めた「ヒヤシンス」ちゃんはいい香りをふんわりと漂わせてくれています。風の流れでふんわりふんわりと香ってきて優雅な気持ちになります。リースの輪の時に少しでも・・・と思っています どうかな?

 さてお知らせです。自宅での「こばーどのリースの輪~春~」が15日も定員になりました。今回は早くからたくさんの方に興味を持っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

                        「お知らせ」 

 こんばんは。パソコンが不機嫌で文字のサイズや色がいつも通りになってくれません。お知らせです。「こばーどのリースの輪~春~」の15日が後おひとり様の参加となりました。作ってみたいな~と思ってらっしゃる方 ぜひ一緒に作りましょう。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

                    「お知らせ」

 こんばんは☆「こばーどのリースの輪~春~」の3月22日が定員になりました。参加したいな~と考えていらっしゃる方は15日・カフェ コピ・ルアックさん(14日)・百時さん(17日)にぜひ作りに来てくださいねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

               「春のリース作り 百時さん」

 こんばんは 今日大好きなお花の一つの「ヒヤシンス」ちゃんを買いました。白色と黄色です。確か色によって香りの強さが違うんですよね~。ヒヤシンスの香りってすごくいいんですよ。水仙の香りも大好き。まだまだ寒いからちょうど「こばーどのリースの輪」の時に満開になっていていい香りを愉しんでもらえたらいいんだけどねchick

 さて今日はお茶の時間を目指して春日井にあるカフェ 百時さんへお茶をしに行ってきました。チーズケーキがたくさんあっていつもどれにしようか?迷っちゃいます。主人とお茶とケーImg_0609
キをいただいて、「こばーどのリースの輪~春~」で作る見本のリースをお願いしました。左のリースは蝶々が白色ですが、百時さんのリースは黄色の蝶々です。実は蝶々は二色から選んでもらえて、ワイヤーのピックになっているので好きなところに飛ばせるんですよ。上だったり横だったり・・・(笑)。「春の野はら」をイメージした春らしいふんわりとした優しいリース。そんな風景をイメージしながらふんわりと癒されながら愉しんで作ってもらえたら嬉しいです。作ってみたいな~と思ってくださった方は是非一緒に作りましょう。リース作りが初めての方でも丁寧に説明しますし、何と言っても「こばーどリース」 難しくありませんので、安心して参加してくださいね。

*日時     3月17日(月) 10時~13時

*場所     カフェ 百時さん

*定員     4名様

*持ち物    なし

*参加費    2700円(リース作り・リースの箱付)

*申込方法  カフェ 百時さんへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

             「春のリース作り コピさん」

 こんばんは☆今日はお昼からカフェ コピ・ルアックさんへ「こばーどのリースの輪~春~」で作るリースの見本を持っていきました。「春の野はら」をイメージしたふんわりとした優しいImg_0609
雰囲気のリースです。コピさんへおいしいコーヒーをいただきながらリースも見ていただけたら嬉しいです。いつもは「トリさん」なんですが、このリースは「蝶々」が飛んでいます。そして作ってみたいな~と思って下さった方は是非一緒に作りましょう。リース作りが初めての方でも大丈夫です。丁寧に説明しますし、何と言っても「こばーどリース」 難しくないので安心してください。

*日時     3月14日(金) 11時~14時

*場所     カフェ コピ・ルアックさん

*定員     4名様

*参加費   2700円(お好きな飲み物・リースの箱付)

*持ち物    なし

*申込方法  直接コピさんかお電話でお願いします

cafe052-265-5109 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

             「こばーどのリースの輪~春~」

 こんばんは 立春を迎え暦の上では春ですが、立春を迎えた途端冬に逆戻りですね~。こう温度差があると体調管理が難しいです。私も先週から風邪をひいてしまい咳がゴホゴホです。そしてのどが痛い(ρ_;) 気を付けていてもなるときはなるんですよね・・・トホホ 

 さてお待たせしました 「こばーどのリースの輪~春~」のお誘いです。こんな風がびゅんびゅんなのに?って感じですが(笑) でもこのリースを見ていただければ気持ちは春になること間違いナシです(*^.^*) 今年の春のリースのテーマは「春の野はら」です。やさしい色合いのImg_0609_2
黄緑や緑色の野原には小さな小花がかわいらしく・けなげに咲いていますよね。そんなふんわりとした野はらに蝶々が羽を休めに・・・♪黄緑・黄色・白色のさりげないグラデーションにオレンジがアクセントのふわふわっとした優しいリースです。このリースは上に立体感をふわっと作っているので壁に掛けてももちろん素敵ですが、置いて飾っていただくのもオススメなんです。直径14cm位のコロンとしたサイズでとってもかわいらしいと思います。今回は始めて使うお花もあり私自身も新鮮な気持ちで作りました。特にこんな鮮明な色のオレンジを入れることによって新たな発見をしちゃいました。そしてリース作りの後はお楽しみのお菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキcake リース作りの後はおいしいロールケーキを食べながらおしゃべりを楽しんでくださいね。毎回リースのイメージに合わせて焼いてくれています。リース作りが初めての方でも安心して参加してくださいね。丁寧に説明しますし、何と言っても「こばーどリース」難しくありません。自分で作るリースは愛着が沸いてかわいいですよchick

*日時    3月15日(土)or22日(土) 13時~16時30分頃

*場所    こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*定員    各日にち 4名様

*参加費   2700円(リース作り+ケーキ+リースの箱)

*持ち物   なし

*申込方法 ブログの右にあるプロフィールにあるアドレスへ 件名「リース作り参加」 本文に「氏名・住所・電話番号・希望の日にち」をお願いします。住所は日にちが近くなったらお知らせします。

chickこばーどリースは「癒し」「ナチュラル」「季節」を感じるを大切にして作っています。そんな想いが伝わったら嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »