« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

少しだけ変更・・・

                   「少しだけ変更」

 こんばんは 最近は前ほど「さむ~」って感じじゃないから、お布団に湯たんぽを連れていかなくても寝られます。今のところは・・・ですけどね(^-^;

 さて、少し前に春のリースの材料の欠品で・・・というお話をしましたが、今日お店の方からお電話をいただいて明日には手元に材料が全部揃うことになりました(◎´∀`)ノ ヤッタ~♪ということで予定より早くお披露目と詳細をお知らせできるようになりました。来週の前半には完成してお披露目できるよう頑張って&心を込めて作りたいと思いますchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけ・・・

                   「少しだけ・・・」

 こんばんは 風がびゅんびゅん吹き荒れていますね。この風音を聞くだけで寒さが倍増してきますね。

 さて少し前に「こばーどのリースの輪~春~」の日にちだけお知らせしましたが、詳細は来月までお待ちくださいね。というのは・・・?使いたいお花が欠品していまして(ρ_;) 来月5日くらいには来るのではないか?というお話で、まだかな~と待っている状態なんです。第一弾の注文は先週の金曜日に手に入ったので、待ち焦がれている私です。でもある材料だけでリース台に材料をのせてイメージを膨らませる「のせ」をしてみたら~一人で「かわいい~」と嬉しくなってしまいました。草原をイメージとお話しましたが、「野原」ですね。ふんわりとした優しい春のリースになると思います。そして今回は「トリさん」じゃないものが飛んでいます♪お楽しみに~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日にちだけ・・・

                「日にちだけお知らせ」

 こんばんは☆寒いですがお風邪などひいてませんか?私は今のところ大丈夫です。夜になると石油ストーブをつけるんですが、その灯りを眺めていると「ほっこり」します。コロナのアラImg_0598
ンジンストーブに少し似たタイプのものを使っています。灯油がなくなると一体型なのでストーブごと移動しないといけないので、重たくて面倒なんですが・・・。気に入っている子なのでそれもそれほど苦にはならないんですよね(*^.^*) さて今週のはじめに「金柑シロップ」を作りました。10日位で飲み頃と聞いていたのですが、これは3日目です。そして今日待ちきれずにお湯で割って飲みました。「おいし~」 金柑は風邪予防にいいからね。

 さてさて「こばーどのリースの輪~春~」の材料を今日注文しにお店に行ってきました。イメージに合う色合いをあれこれ頭の中でおもい巡らせながら決めました。お店にあったものは今日購入して、入荷の連絡を楽しみに待っています。私は色合わせを考えるのが大好き。春のリースはある色を使って「もこもこ&ふわふわ」感を出そうと思っています(o^-^o) そして日にちだけ先にお知らせさせていただきますね。3月14日はカフェ コピ・ルアックさん 3月15日と22日はこばーど宅 3月17日はカフェ百時さんですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニリースを・・・

                「さりげなく季節を・・・」

 こんにちは 長いお休みが終わり待ちに待った三連休ですね。今日主人はお仕事なので、私もいつも通りの一日を過ごしてます。

 さて少し前にミニミニリースをカレンダーにつけるといいですよ~とお話しましたよね。去年の12月から気に入っていて、我が家の定番になりました。さりげなく季節を感じられていい感Img_0591
じかな(*^.^*) 小さくて軽いので、マスキングテープでOKです。リースと雰囲気の合うマスキングテープでとめるのがオススメflairミニミニリースは季節ごとに作っているので、お部屋のカレンダーでさりげなく季節を感じてもらえたらいいな~。と 私自身がいいなと気が付いた使い方を思いついたらオススメしていきたいと思います。「あっ 私こんな風に使ってますよ」というのがあったらぜひ教えてくださいねchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春へ・・・

                  「春へ向かってます」

 こんにちは 最近朝晩と冷え込みますね。お正月はゆっくり8時位までお布団の中でぬくぬくとしていたので、6日の朝は本当につらかった~(^-^; 主人の仕事はじめでお弁当を作るあめ6時過ぎに起床・・・まだ真っ暗。送り出してからもう一度お布団の中へ戻りたい気持ち一杯だったけど我慢しました(o^-^o)

 さて昨日から春のリースに向けて頭の中を春にしています。どんなリースにしようかな~とお花の本を眺めたりして少しづつイメージも膨らんできています。毎年春はお花畑をイメージしたリースが定番になっているけど、今年は「草原」にしようかな~って思ってます。草原をイメージした色合いでモコモコした感じ?まだわかんないけどね・・・。花材も今まで使ったことのないものを使ってみたいな~とかいろいろ考えて愉しんでます。予定では「こばーどのリースの輪~春~」は3月の中旬あたりになると思います。また詳細はお知らせしますねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のあいさつ

            「あけましておめでとうございます」

 新年あけましておめでとうございます。今年もたくさんの方に「癒し・ナチュラル・季節」を感じてもらえるようなリースを作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 2013年はしめ縄リースを作らなかったので、お家用を買いに行きました。が・・・気に入るしめ縄がなかったので、あれこれ考えて手持ちの材料で作ろうと思い立ち(笑) 27日の最後のImg_0587
大安の日に午後から作っちゃいました。お正月用のピックだけ購入し、少しバラして部分的に使いました(お花の下の水引) リース台もいつものタイプであまりしめ縄って感じはしないけど・・・それでもそれなりにお気に入りのものが作れ玄関に飾ることができました。今年は絶対作ろう~と思います。そして「こばーどしめ縄リース」を気に入ってくださっている方のためにも作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »