« 冬のリース作り① | トップページ | 工房販売 »

冬のリース作り②

                                 「冬のリース作り②」

 こんにちは 昨日お庭にある「ワイヤープランツ」の植え替えをしちゃいました。本当は冬は冬眠の季節であまり植物の移動はしない方がいいと知っていましたが、あまりにも窮屈で苦しいだろうな~とずっと気になっていたので「えいっ」と思って勢いでしました(笑) ワイヤープランツはカフェの入り口などで濃い緑色で「もくもく」な感じなのを見るたびに「いいな~」って思っていたんです。その憧れが噴出して冬の植え替えをしてしまいました。大丈夫かな~・・・。

 さて自宅での「こばーどのリースの輪~冬~」で誕生したリース達をお披露目しますね。今回は材料がたくさんあったためリース作りの前に作り方の説明の紙をお渡しするんですが、Img_0574
いつもより字が多めで小さ目でした(笑) やっぱり初めはどうしようかな~とあれこれ材料を眺めて悩んでいたけれど・・・flairイメージが膨らんで来たらリース作りに没頭でした。いつもより増して没頭でした(笑) 私だけ作り方の説明などで声を出していImg_0577
てお邪魔かな?とも思ったんですが、でも伝えなきゃと思いほぼ私だけしゃべってました。時々「質問~」 「は~い」って感じなのはありましたけどね(*^-^) 参加してくださる方は没頭して何かを作るってなかなかないことだから、すごくいいねと言ってくださいます。でも私はそんな風に思っていただけてその様子を見ていられて嬉しいな~と思います。そしてリース作りの後はお菓子作Img_0578
家dolcemente(a)さんの作ってくれたロールケーキでお茶&おしゃべりタイムです。今回は和風なロールケーキcafe抹茶のスポンジに渋皮栗たっぷりなとってもおいしいロールケーキでした。いつものように「もくもく」とおいしく頂きながら楽しい時間を過ごせましたchick

|

« 冬のリース作り① | トップページ | 工房販売 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵なリースですね。
X’masには玄関の華やかなリースが似合いますhappy01

うちの娘が一年生の時に学校で作ったリースは、夏に育てた朝顔の乾燥したツルを使って、リボンなどでデコレしてました。

我が家の玄関はここ何年もこのリースが飾られています。

投稿: mio | 2013年12月16日 (月) 15時06分

>mioさん
こんにちは コメントありがとうございます。娘さんが作られたリースを大切に毎年飾られているんですね☆素敵だと思います。朝顔の乾燥した蔓を使ってのリースってどんな感じなんだろう~ 気になりますchick

投稿: こばーど | 2013年12月16日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/54275027

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り②:

« 冬のリース作り① | トップページ | 工房販売 »