« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 冬のリース作り② »

冬のリース作り①

                「冬のリース作り①」

 こんにちは 今日は風がすごいですね。「ゴーゴー」怒ってるみたい。今日も昨日に引き続いて窓ふき&雨戸の掃除をしようかと思っていましたが・・・やめておこう(笑) そしてずっとそのままにしてしまっていた「冬のリース作り」の報告をしますね。待っていらした方 ごめんなさい(ρ_;)

 11月22日と12月3日のカフェ コピ・ルアックさんとカフェ 百時さんで誕生したリース達をお披露目しますね~。今回は材料がたくさんあって最初「どうしよう~」って感じでしたが・・・イImg_0573
メージが膨らみ始めるといろいろなアイデアが浮かんできて黙々とリース作りに没頭でしたよ。少しだけ使ってあるアジサイImg_0579
は三種類の色の中から選んでいただき、アクセント的に使っているカスミソウもピンクと紫色から選んでもらいました。ちょっとのことですが、この「ちょっと」が大事です。作る方の「こだわり」ですよね。そして愛着が生まれるんだと思います。ピンクのリボンの場所や大きさもそれぞれで素敵なふんわりとしたリースを完成させてくださいました。クリスマスリースではありますが、クリスマスカラーを使っていないのでクリスマスだけでなく冬の間中お部屋の中で愉しんでいただけると思います。

|

« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 冬のリース作り② »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/54274818

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り①:

« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 冬のリース作り② »