« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

お知らせ

                   「お知らせ」

 こんばんは☆毎日寒いですね~。体調崩されてないですか?さて、お知らせです。「こばーどのリースの輪~冬」の23日・30日は締め切らせていただきます(^-^;今回のリースはたくさんの方に参加していただけてとても嬉しく思っています。ありがとうございますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテスト

              「たくさんのクリスマスリース」

 こんばんは☆少し前にお話ししていた名古屋ウエスティンホテル主催のクリスマスリースコンテストの写真通過された方々の作品が発表されました。先ほど拝見したのですが、どの作品も素敵☆「クリスマスリース」というテーマ いろいろな感じ方があり表現の仕方があって勉Pa082221_l
強になりますね(*゚▽゚)ノ こんなにたくさんのリースを一度に見られることはなかなかないので来週ホテルのロビーに行ってきます。そしてホテルのホームページかフェイスブックから投票ができます。ページを開いていただくと・・・ノミネート作品・投票から20点のリース達が見られます。ちなみに私は「02」です。投票も簡単にできます。興味を持って下さった方是非見てくださいね~chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬくもりクラフト展

              「ぬくもりクラフト展 2013」

 こんばんは☆今日は日中とてもいいお天気でお掃除がはかどったけど・・・やっぱり夕方過ぎからジュワリジュワリと寒くなってきますね。日曜日はすご~く寒いみたい(。>0<。)皆様風邪などにはお気を付け下さいね。

 さてイベント参加のお知らせです☆毎年恒例になっています「ぬくもりクラフト展」。10人の作家さんたちの作品がGOZI帆布ギャラリーさんに並びますよ。ワークショップも毎日開催されていて楽しいイベントです。私はミニサイズやミニミニサイズのクリスマスリースをお披露目します。こばーどリースの秋の定番「ぬくもり秋リース」を少しアレンジした「ぬくもりクリスマスリース」も初登場(*^.^*)是非遊びに来てくださいね~。

pencilGOZI帆布ギャラリーさん  春日井市出川町2-32-8

pencil「ぬくもりクラフト展」 11月21日~25日  10時~18時(最終日17時まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のリース作り

             「こばーどのリースの輪~冬~」

 こんばんは☆今日はいいお天気でしたね。乾きにくい大物が洗えてスッキリ。そして午後から主人と春日井にある「カフェ 百時」さんへ・・・cafe

 百時さんへはお茶もそうなんですが、「こばーどのリースの輪~冬~」で作る見本のリースをお持ちしました。今年の秋から百時さんでお世話になり二回目(*゚ー゚*) 冬に作るリースのテImg_0566
ーマは「ふんわりなホワイトクリスマス」。お部屋の中が「ふんわり」でも「わくわく」も感じる・・・そんなクリスマスリースに仕上げてあります。今回のリースは材料もたくさんありグルーガン・木工ボンド・ワイヤーと使う道具もいつもよりありますが、丁寧に説明しますから大丈夫ですよ。ぜひ一緒に作りましょう。出来上がりサイズはこの見本で約15cm。コロンとした感じです。

*日時    12月3日(火) 10時~12時頃

*場所    カフェ 百時さん

*定員    4名様

*参加費   2700円(リース作り+箱)

*申込方法 百時さんへ

*持ち物   なし

cafeカフェ 百時さん 春日市鳥居松町6-50-3 三原ビル鳥居松1F 0568-81-0640

pencilblog   http://ameblo.jp/momotoki-m02/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテスト

             「クリスマスリースコンテスト」

 こんにちは 気が付けばもう11月ですね 「早い・・・」(゚ー゚; すぐお正月が来ちゃう~って感じがして、なんだか妙に焦るような・・・気がしませんか?

 私からお知らせがあります。リース作りを始めて初の試みで「クリスマスリースコンテスト」に応募をしました。先月の終わりに写真審査の結果発表があり、奇跡的に通過をすることができました♪テーマは「クリスマス」でサイズがなっなんと「タテ・ヨコ 35~43cm」 こんなビッPa082221_l
グサイズは作ったことがなく、30cmのリース台を見た時はビックリしました(^-^; 私のクリスマスリースのテーマは「森へクリスマスを探しに行こう♪」 コンセプトはもちろん「癒し・ナチュラル・季節を感じる」です。このリースのポイントはなんと言ってもカゴ。私のイメージはカゴを持って森へクリスマスを探しに行く。そしてワクワクするものを見つける・・・って感じです(*^.^*) リースからそんな感じが伝わったら嬉しいです♪ そしてコンテストですが主催が「名古屋ウエスティンホテル」さんで、11月16日~24日まで一般投票があります。投票方法は3つshine直接ホテルのロビーにて・ホテルのホームページから・ホテルのフェイスブックから。たくさんの方の素敵なリースがエントリーされているとは思います。もしも「こばーどリース」がいいなと思ってくださって投票していただけたら嬉しいです。そして投票が終わっても12月25日まではホテルのロビーでたくさんのクリスマスリースを見ることができるそうですよ。なかなかタイプの違うクリスマスリースを見ることってできないから愉しいと思いますxmasまた詳細など分かったらお知らせしますねchick

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »