« 秋のリース作り② | トップページ | 秋のイベント »

秋のリース作り③

                「秋のリース作り③」

 こんにちは。夏に知り合いの方からいただいた「コットン」の種がめでたく成長して先月の中ごろからかわいいコットンが「パカッ~」と割れて顔を出してくれています。コットンって売っているものしか見たことがなかったから何だかかわいい~。売り物みたいに大きくはないですが、真っ白できれいなコットンですbud

 さて「こばーどのリースの輪~秋~」Un Peuさんで誕生した「ぬくもりの秋リース」を紹介しますね。この日はお母様と娘さんの親子さんの参加がありました。お二人でニコニコされながImg_0558
ら一生懸命作ってくださいました。左が娘さん 毛糸のお花をふんわりと大きめに仕上げたので全体的にふんわり&優しいイ
ージに☆お母様はペッパーベリーにピンクのお花が映えてキリImg_0559_2
ッとしたイメージ でも・・・下に「食いしん坊な」トリさんがゆらゆら揺れて かわいい。そしてナンキンハゼの白と毛糸のお花のピンクがメリハリの利いた色合わせ♪トリさんは?なんと飛んでますよ(゚▽゚*)♪ それから紺色・青(露草色)とピンクの配色がとっても新鮮~。シック&クールなリースです。Img_0560色にはイエローベースとブルーベースがあるんですが、すべてブルーベースでまとまっていました(レースペーパーも)☆

秋のリースはたくさんの方に作っていただけて本当にうれしかったです。毛糸の配色や材料の配置や分量でいろいろなイメージのリースが誕生しました。こうして一つ一つ眺めていると作られた方のことを思いだします。毛糸のお花「まきまき」大変そうだったな~とか(笑) でも苦労した分愛着が沸いてかわいいい子だと思いますchick

|

« 秋のリース作り② | トップページ | 秋のイベント »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは…
私も秋のリースを作りに
行きたかったよ♪
どのリースもステキね。
冬のリースのときは〜
ぜひ行きたいわ。

投稿: さくらロール | 2013年10月13日 (日) 19時08分

>さくらロールさん
こんばんは お久しぶりだね。元気にしてる?今冬のリースを製作中だよxmas是非作りに来てね。おしゃべりできるのを楽しみにしてま~すchick

投稿: こばーど | 2013年10月13日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/53567067

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り③:

« 秋のリース作り② | トップページ | 秋のイベント »