« 一足早く・・・☆ | トップページ | お知らせ »

冬のリース作り

            「こばーどのリースの輪~冬~」

 こんにちは 今日は朝から日差しがあって「ほっと」しました。溜まったお洗濯物を片付け、台風の風でやってきたお庭の葉っぱをお掃除して少しスッキリ気分です。まだまだやりたいことはあるけど・・・なかなか体がついていかず(^-^;まあ ゆっくりやろうっと・・・☆

 さて気が付けば自宅での「こばーどのリースの輪」を始めて6回目の冬を迎えていました。ここまで続けてこられたのは本当に皆様のお陰ですo(_ _)oペコッリ 「人とリースの輪が広がりますように・・・」という想いから始め、少しづつ少しづつ私ペースで歩けていると思います。そこImg_0563
で今年のクリスマスリースは感謝の気持ちを込めて・・・お部屋の中が「ふんわり」でも「わくわく」も感じるクリスマスリース 「ふんわりなホワイトクリスマス」というイメージのリースを作ります。作り応えもあると思うので、楽しんで作ってもらえたらいいな~と思います。材料もたくさんあるのですが、道具もグルーガン・ボンド・ワイヤーを使います。でも「こばーどリース」です、いつもように簡単に作れますし、丁寧に説明をしますから大丈夫ですよ(゚▽゚*) このリースはピンクのリボンがポイントになっているんですが、よ~く見るとピンクのテイジーやカスミソウもあって「ふんわり感」をアップしてくれています。サイズは周りに付けるヒムロスギによりますが、見本のリースは直径18cmで仕上がっています。興味を持って下さった方 ぜひ一緒に作りましょう♪そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキを食べながらおしゃべり時間cakeリースのイメージに合わせてケーキを焼いてくれています。毎回楽しみなんです(*^-^)

*日時    11月23日or30日(土) 13時~16時30分頃

*場所    こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*定員    4名様

*参加費   3500円(リース作り+ケーキ・飲み物+箱)

*申込方法 ブログの右にあるプロフィールにあるアドレスから 「件名」リース作り 「本文」お名前・住所・連絡先・日にちをお願いします。日にちが近くなったら住所などお知らせします。

*持ち物   箱が入るマチのある袋(リースは箱に入れてお渡しします)

xmas見本のリースはあくまでも見本なので、材料も多めにお渡ししていますので自由に作っていただけます。

 

|

« 一足早く・・・☆ | トップページ | お知らせ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ふんわり♪
こばーどさんのテーマ大好きです(*^^)v
花材が多く、作るのも楽しそう♪

私はいまだ・・・冬のリース完成せず(^^ゞ

投稿: cocoro | 2013年10月22日 (火) 22時34分

>cocoroさん
おひさしぶりですね。「ふんわり」私も好きな言葉です。今までにない雰囲気のリースが作れて私自身もお気に入りのクリスマスリースになりました。cocoroさんの今年のクリスマスリースxmas愉しみです。

投稿: こばーど | 2013年10月23日 (水) 07時59分

こばーどさん、こんにちは♪

クリスマスリース、すごく素敵ですshine
そして、こばーどさんらしくて、繊細で温か。

いつも、フォトを見て、癒されているよ。

投稿: まこ | 2013年10月24日 (木) 08時06分

>まこさん
気に入ってもらえて嬉しいな☆まこさんらしいお気に入りのクリスマスリースを作ってねxmas愉しみにしてるよ♪

投稿: こばーど | 2013年10月24日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/53674795

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のリース作り:

« 一足早く・・・☆ | トップページ | お知らせ »