« 秋のリース作り 春日井市へ | トップページ | 工房販売に参加 »

秋のリース作り

              「こばーどのリースの輪~秋~」

 こんにちは ずっと暑かったのに昨日の夜は肌寒かったですね。シャワーを浴びてパジャマに着替える時も何だか寒かったし、昨日は扇風機なしで寝られました。秋のにおいを感じますね。

 さて「こばーどのリースの輪~秋~」のお誘いです。少しづつ秋を感じる頃にお知らせができてよかった(^-^;今年の秋リースは毎年秋の恒例?になっている「ぬくもりの秋リース」ですImg_0544
。今までのぬくもりリースはペッパーベリーがピンクでかわいらしいイメージでしたが、今年は落ち着いたパープルのペッパーベリーに変えてシックな大人っぽいリースに仕上げてあります。そしてこのリースのポイントである毛糸でくるくる作るお花。いろいろな色の毛糸を用意しますので、好きなイメージの配色を考えて作ってくださいね。私はすこしだけハロウィンを感じる配色にしてみましたよ。少し前のピンクと緑とグレーの配色はシックな感じに・・・。サイズは直径13cm位なので、お部屋にさりげなく飾っていただけます。壁にもたせかけても・カゴにいれて飾っても♪そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキをいただきながらのくつろぎ時間。毎回楽しいひとときです。

*日時     9月21日(土)or28日(土) 13時~16時30分くらい

*場所     こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*定員     4名様

*参加費    リース作り+ケーキ・飲み物+箱=2700円

*持ち物    クラフトはさみ 花きりはさみ(お持ちでしたら)

*申込方法  右のプロフィールにあるアドレスから 「件名」リース作り参加 「本文」お名前・住所・電話番号をお願いします。後程住所などをお知らせさせていただきます。

cafeカフェ コピ・ルアックさん

*日時      9月20日(金) 11時~13時30分くらい

*定員      4名様

*参加費    リース作り+お好きな飲み物+箱=2700円

*持ち物    クラフトはさみ 花きりはさみ(お持ちでしたら)

*申込方法  コピさんへ直接かお電話で(052-265-5109)

chick材料は見本より少し多めにご用意しています。リース作りが初めての方でも丁寧に説明しますし、思ったよりも簡単に作れますよ。それに自分で作ったリースは愛着が沸いてかわいく思えます。是非一緒に作りましょう。お待ちしています♪

pencilコピさんへは見本のリースを明日お持ちする予定です。申込は明日以降でお願いします。

|

« 秋のリース作り 春日井市へ | トップページ | 工房販売に参加 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しいひと時をありがとうございました。来週お会いできるのを楽しみにしています。イベント頑張ってくださいね。

投稿: manacosweets | 2013年9月 4日 (水) 00時03分

私こそありがとうございました。そして雨の影響受けていませんか?

投稿: こばーど | 2013年9月 4日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/53040743

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のリース作り:

« 秋のリース作り 春日井市へ | トップページ | 工房販売に参加 »