« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

秋のリース作り

              「こばーどのリースの輪~秋~」

 こんにちは ずっと暑かったのに昨日の夜は肌寒かったですね。シャワーを浴びてパジャマに着替える時も何だか寒かったし、昨日は扇風機なしで寝られました。秋のにおいを感じますね。

 さて「こばーどのリースの輪~秋~」のお誘いです。少しづつ秋を感じる頃にお知らせができてよかった(^-^;今年の秋リースは毎年秋の恒例?になっている「ぬくもりの秋リース」ですImg_0544
。今までのぬくもりリースはペッパーベリーがピンクでかわいらしいイメージでしたが、今年は落ち着いたパープルのペッパーベリーに変えてシックな大人っぽいリースに仕上げてあります。そしてこのリースのポイントである毛糸でくるくる作るお花。いろいろな色の毛糸を用意しますので、好きなイメージの配色を考えて作ってくださいね。私はすこしだけハロウィンを感じる配色にしてみましたよ。少し前のピンクと緑とグレーの配色はシックな感じに・・・。サイズは直径13cm位なので、お部屋にさりげなく飾っていただけます。壁にもたせかけても・カゴにいれて飾っても♪そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケーキをいただきながらのくつろぎ時間。毎回楽しいひとときです。

*日時     9月21日(土)or28日(土) 13時~16時30分くらい

*場所     こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校近く)

*定員     4名様

*参加費    リース作り+ケーキ・飲み物+箱=2700円

*持ち物    クラフトはさみ 花きりはさみ(お持ちでしたら)

*申込方法  右のプロフィールにあるアドレスから 「件名」リース作り参加 「本文」お名前・住所・電話番号をお願いします。後程住所などをお知らせさせていただきます。

cafeカフェ コピ・ルアックさん

*日時      9月20日(金) 11時~13時30分くらい

*定員      4名様

*参加費    リース作り+お好きな飲み物+箱=2700円

*持ち物    クラフトはさみ 花きりはさみ(お持ちでしたら)

*申込方法  コピさんへ直接かお電話で(052-265-5109)

chick材料は見本より少し多めにご用意しています。リース作りが初めての方でも丁寧に説明しますし、思ったよりも簡単に作れますよ。それに自分で作ったリースは愛着が沸いてかわいく思えます。是非一緒に作りましょう。お待ちしています♪

pencilコピさんへは見本のリースを明日お持ちする予定です。申込は明日以降でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のリース作り 春日井市へ

             「こばーどのリースの輪~秋~」

 こんにちは。今日は二度目のお便りです(*゚ー゚*)今日は急に気温が下がってか?体がダルダルです。体調管理に気を付けないといけませんねsweat01

 さて「こばーどのリースの輪~秋~」を春日井市にあるカフェ 百時さんでやらせていただくことになりました。百時さんは木のぬくもりを感じるくつろげる空間で私も大好きなカフェです。Img_0537
作るリースは一つ前のお便りで載せている「ぬくもりの秋リース」です。一つ前ではハロウィン風に仕上げてありますが、百時さんへはシックな色合いのリースを見本としてお店に飾っていただいています。毛糸の配色や材料の配置によってオリジナルリースを作っていただけます。「ぬくもりの秋リース」を作ってみたいな~と思ってくださった方 是非一緒に作りましょう。

*日時     9月17日(火) 10時~12時30分

*定員     5名様

*参加費    リース作り+箱=2700円

*持ち物    クラフトはさみ 花きりはさみ(お持ちでしたら)

*申込方法  カフェ 百時さんへ

*場所     百時さん 春日井市鳥居松町6-50-3 三原ビル鳥居松1F 0568-81-0640

*ブログ    http://ameblo.jp/momotoki-m02/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cheekに・・・♪

                    「Cheekに」

 こんにちは 今日は蒸し暑いですね。暑い暑いと過ごしていたら気が付けば8月も終盤。恐れていたこの時期。夏が過ぎるとすぐ年末がきちゃう感じがしませんか?秋から年末までの速さといったら・・・(^-^;

 さて、10月号のcheek カフェ特集に「こばーどのミニミニリース」を載せていただきました。いつもお世話になっていて大好きなお店 Un Peuさんの紹介のコーナーです(P53)。Un Peuさんは古いビルのワンフロアに一部手を加え、リノベーションしたとっても素敵で居心地のいいカフェ&ギャラリー。ゆったりとした時間が流れていてのんびり・リフレッシュできます。ぜひカフェに遊びにいらしてくださいね。そして「こばーどリース」も御覧いただけたら嬉しいです。ちなみに今は「ミニミニリース 秋」を製作中。アンティーク風でシックなリースに仕上げていますchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムーミン

                  「ムーミンがいる風景」

 こんにちは 我が家にムーミンがやってきました。でもこの子の正体は?実は貯金箱なんです(笑) 子供の頃信用銀行さんからいただいた景品。何年経ったか分からないほどの月日を経て、また私の手元に・・・。

Img_0541

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のリース作り②

                「夏のリース作り②」

 こんにちは 毎日暑い日が続いていますが、とろけてないですか?これだけ暑いとお庭でお水やりやお掃除をしていても蚊もぐったりなのか?そんなにさされない気がします(゚ー゚;

 さて、8月6日に「こばーどのリースの輪~夏~」の第2弾が終了しました~。お友達同士でImg_0539
参加してくださって、とても楽しいリース作りとおしゃべりでした。上の二つが参加してくださった方の作品ですが、今回帽子の位置が左の方がいらっしゃってなんだか新鮮。このリースはシンプルなのでこういうちょっとしたことで随分印象も変わってきますよね。そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんのロールケImg_0518
ーキを食べながらおしゃべり時間cake夏のロールケーキはマンゴーが入っていておいしかった~restaurantdolcemente(a)さんありがとうね~。

秋のリースの輪はこばーど宅9月21日・28日(土) カフェ コピ・ルアックさん9月20日(金) 9月17日(火) カフェ百時さんの予定です。詳細はもう少ししてからお知らせしますね~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »