« ミニミニリース | トップページ | お庭仕事と事件・・・ »

夏のリース作り ①

               「夏のリース作り ①」

 こんにちは 梅雨明けしちゃいましたね~ そして猛暑~ship本格的な夏を迎えますね。とろけない様体調管理をしなきゃですね。

 さて「こばーどのリースの輪~夏~」が終わりました。このリースはリース台から製作するタImg_0517
イプ。みなさん言うことを聞いてくれない(笑)つると悪戦苦闘しながらお気に入りの大きさ・形で台を完成させました。そして帽子の飾り これも4種類のリボンの中からお好みのタイプを選択。少しのことですが、イメージがかなり変わってきます。白だと統一感があり・黄色だとカジュアルなメリハリ感が・ピンクだとエレガント感Img_0519
が・ブルーだときりっと感が・・・またリボンの長さでもカジュアル感やエレガント感を表現できるんですよ。このちょっとのこだわりが楽しいんですよね。そして白い縄ひもをくるくる巻いて泡?海の生き物?も製作です。後は少しの貝殻とモス・ネット・スパンコールを使って思い思いのImg_0535
バランスでリース作り。材料が少ないからこそバランスもなかなか難しく、悩みながら素敵な夏のリースを仕上げてくださいましたよ。どの作品もそれぞれの方のポイントがあり本当にかわいい~。アクセントのスパンコールも効果的に配してありキラキラして砂浜を感じますpisces

 そして夏のリース作り 実は8月6日(火)10:00~ 第二弾としてこばーど宅にて実施します。残り2名様です。上のリースをご覧になられて「作ってみたい~」と思って下さった方 ぜひ一緒に作りましょう♪詳細は少し前の「こばーどのリースの輪~夏~」をお読みくださいねchick

|

« ミニミニリース | トップページ | お庭仕事と事件・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/52379158

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のリース作り ①:

« ミニミニリース | トップページ | お庭仕事と事件・・・ »