« 少しだけ・・・☆ | トップページ | 爽やかな香 »

夏のリース作り

              「こばーどのリースの輪~夏~」

 こんにちは 最近熱い日が続きますね。今日も名古屋は30°超えたのかな?それでも風がそよそよ吹いてくれていたから、お家の中では心地よかったな~ヽ(´▽`)/

 さてそんな夏の予感を感じるこの頃、「こばーどのリースの輪~夏~」のお誘いですpisces今年の夏のリースは「夏の思い出」がテーマ 打ち寄せる波と遊んでいたら風がそよそよ吹いてきImg_0500
て 帽子がふんわり~ 飛ばされて・・・という夏の思い出をリースと重ねました。こういう経験ありますよね?「今年はどんなリースにしようかな~」と考えていてflairこんなイメージを形にしたいと思っていた時にGWに主人とバイク(タンデム)で彦根城と琵琶湖に行ってきました。そして琵琶湖でさらにイメージが膨らみ・・・完成した夏のリース。シンプル&爽やか に仕上げてあります。今回はリース台もつるを丸めて製作です~☆そして帽子に巻いてあるひも(写真はロープ)も数種類用意します。このリースは使う材料もシンプルで少なめ そのシンプルを生かしてご自分の好きなバランス・配置でオリジナルリースを作って下さい~。キラキラ光るスパンコールやちっちゃなサンゴはたくさんご用意しますね。夏の暑い日このリースを眺めて、夏の思い出から「涼」を感じてもらえたらうれしいな~aquariusそしてリース作りの後はお菓子作家dolcement(a)さんの作るロールケーキをいただきながらのお茶タイムcake今回はどんなケーキかな?こちらもお楽しみに~chick

*日時     6月22日(土)・29日(土)は13:00~15:00頃 6月28日(金)は10:00頃~

*定員     4名様

*場所     こばーど宅(名古屋市千種区 愛知高校の近く)

*参加費   リース作り+お菓子作家さんケーキ+お茶=2000円

*申込方法  ブログの右のプロフィールのアドレスから 件名「リース作り参加」 本文「お名前・住所・電話番号」をお願いします 後日こばーど宅の住所をお知らせします

*持ち物   クラフト用のはさみ

cafeカフェ コピ・ルアックさん

*日時     6月21日(金) 11:00~13:00頃

*定員     4名様

*場所     カフェ コピ・ルアックさん(中区新栄)

*参加費    リース作り+コピさんでのお好きなお飲物=2000円

*申込方法  コピさんにお電話or店頭で(052-265-5109)

*持ち物    クラフト用のはさみ

 

pencilこのリースにご自分の思い出の貝殻を合わせてつけても素敵だと思います。もしそういう方は是非お持ちください。より一層愛着がわいてかわいいと思います。また夏の思い出のお写真やイラストなどをいれてもいいかも・・・chickリースのサイズはたぶん18cm位?かな~?お申込みお待ちしています~♪

restaurant今日(21日)にコピさんへ見本のリースをお持ちしました。お茶を飲みながら是非リースを見てもらえたらうれしいです。コピさんの営業日などHPでご確認くださいね~。 

chick今回のリースにはトリさんは登場しませ~ん(笑)

|

« 少しだけ・・・☆ | トップページ | 爽やかな香 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こばーどさん、お久しぶりです!
元気でしたか?

夏のリース、また、参加しようと思っています。
娘はすっかり、やる気です。

私はまだ、イメージが湧いてこないけれど、ゆっくり、考えます。

日にち、まだ、しぼりこめていませんが、できるだけ早めに、連絡しますねhappy01

投稿: まこ | 2013年6月 8日 (土) 05時36分

>まこさん
こんにちは。今日去年作っておいしかった「赤しそジュース」を作る準備を始めました。まこさんも是非作ってね。夏のリース作り どんな素敵なリースが誕生するのかな?愉しみ☆ありがとう♪

投稿: こばーど | 2013年6月 9日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/51719852

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のリース作り:

« 少しだけ・・・☆ | トップページ | 爽やかな香 »