« 少しだけ・・・☆ | トップページ | 工房販売に参加 »

手ごわい子

                「手ごわかった根」

 おはようございます。昨日は黄砂がかなり飛んでいましたね~。最近急に暖かくなったからか?体がダルダル~sweat01体がついていけないのかも?また寒くなるんですよね 体調管理難しいですね。

 さて昨日ずっとやりたかったオリーブちゃんとユーカリちゃんの鉢変えをしました。ともに7年くらい我が家のお庭で成長してくれています。数年に1度大きなお家に引っ越しさせてあげています。でも7年くらいというとかなり枝ぶりもよくかなり大変に・・・coldsweats01まず玄関の扉のそばにある「オリーブちゃん」から この子は見た目よりも素直ですんなりと引っ越しに成功♪お次は「ユーカリちゃん」 この子も順調にいくかな~と思いきや・・・wobbly根が鉢の中でぐるぐると渦を巻き、頑固ものになっていました。スコップも思うように入らず悪戦苦闘。お水を入れて土をやわらかくしてみたり・鉢の底の小さな穴から「ぐいぐい」押しても反応なし。この日はポカポカ陽気でマスクをしていたので汗が「たらたら」sweat02たぶん20分近くかかってようやく引っ越し成功。おかげで肩がぱんぱんになってしまいました。大変だったけどなぜか気持ちがよかったな~bud

|

« 少しだけ・・・☆ | トップページ | 工房販売に参加 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/50684389

この記事へのトラックバック一覧です: 手ごわい子:

« 少しだけ・・・☆ | トップページ | 工房販売に参加 »