« 楽しかった工房販売 | トップページ | ハープさんに納品 »

おうちでの春のリース作り

              「おうちの春のリース作り」

 こんにちは。桜がちらほら咲いていて、なんだか「うきうき」しますね。後数日で満開になるのが楽しみcherryblossom

 さて、昨日でおうちの「こばーどのリースの輪~春~」が終わりました。今回もかわいくてオリジナリティーあふれるリースが誕生しました。Img_0471_2おうちのリースの輪ではいつも自家製のシロップをお湯で割ったものをお出ししています。この春は初めて作った「きんかんのシロップ」昔子供の頃に丸ごと食べると風邪予防にいいと聞いていたもの。久しぶりに食べましたが、おいしいですね。宮崎産のきんかんで作ったのですが、甘くておいしい~chickImg_0477私のシロップの仲間入りに決定~shine後はレモン・ゆず・梅も作っています。簡単に作れてなおかつおいしい。オススメです。そして完成したリースがこちらです~素敵ですよねshineトリの巣があったり・ポイントが下であったり・ミモザがメインだったり・ピンクがポイントだったり・アジサイでふんわり・・・とそれぞれの方の思いが詰まった春リースを完成させてくれました。どれもかわいい子♪後から「時間の経つのも気が付かないくらい集中してました♪」というのを聞いてうれしかったです。なかなか普段時間の経つのも気が付かないくらい何かに没頭するってないもんね。Img_0470ほんとにうれしい一言でした。そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作ってくれたロールケーキでお茶タイムです。八朔・ブルーベリー・イチゴがロールしてあり、レモンのカスタードクリームがアクセントのビスキュイ生地のロールケーキでしたcakeみんなでおいしくいただき、おしゃべりをしながら楽しい時間を過ごせました。この春もたくさんの方にリースを作ってもらうことができてうれしかったです。初めて参加してくださった方・お久しぶりの方・いつも参加してくださる方 いろいろな方に支えてもらい活動ができています。夏のリースも楽しんでもらえるようなリースを考えますね。夏は6月の後半になると思いますpisces興味をもって下さった方や夏もぜひと思ってくださった方は時々ブログに遊びに来てくださいね~chick











|

« 楽しかった工房販売 | トップページ | ハープさんに納品 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/50925554

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでの春のリース作り:

« 楽しかった工房販売 | トップページ | ハープさんに納品 »