« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

イベントのお知らせ

                 「HARUICHI」に参加

 こんにちは 今日は気持ちがいいお天気ですね。桜も場所によっては満開で思わず顔がほころんできます。桜は人の心にすんなりと入ってくるお花ですねcherryblossomさて昨日実家でもらってきた「空豆」をサラダにして食べました。中を開いてお豆さんを取り出す時に「このおうちの住人は4人だね」と考え出したら楽しくなってきた私です(*^.^*)

 さて4月7日(日)に名古屋市守山区にあるROSE CORPORUSE(ローズ コポラス)さんでの「HARUICHI」に参加させていただきます。近くに小幡緑地公園があり気持ちがいいトコロにあります。ワークショップとプチ・マルシェがあり私はマルシェで参加です。初めての参加でとても楽しみ♪春のリースを並べますね。どのリースも軽くラッピングしてあるので、プレゼントにもピッタリflairもちろんご自分用としてもshine大きめリースはお箱付なので、お祝いの贈り物や母の日の贈り物にも最適だと思います。ぜひ遊びに来てくださいね~。当日はアコーディオンの演奏が聴けるみたいです 楽しみ~chick

 

apple名古屋市守山区城土町286-2 052-792-3616   

bud4月7日(日) 10:00~16:00

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハープさんに納品

                 「ハープさんに」

 こんにちは。今日はいつもお世話になっているHarp HOME MADEさんに春のリースを納品しました。Img_0479直径13cm位のコロンとしたリース 中に白色のトリさんが休憩中♪黄色のアジサイがメインのスッキリとしたかわいらしいリースです。ハープさんには黄色とピンクの2つを ピンクは桜の木にトリさんが休憩しているみたいです。このタイプのリースにはお箱がついているので、贈り物としてもいいと思います。かなり早いですが「母の日」のプレゼントにも素敵じゃないかな~♪もちろんご自分用として壁に飾ったり・カゴの中に入れたり・・・身近にリースを感じて楽しんでもらえたらうれしいですchick


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでの春のリース作り

              「おうちの春のリース作り」

 こんにちは。桜がちらほら咲いていて、なんだか「うきうき」しますね。後数日で満開になるのが楽しみcherryblossom

 さて、昨日でおうちの「こばーどのリースの輪~春~」が終わりました。今回もかわいくてオリジナリティーあふれるリースが誕生しました。Img_0471_2おうちのリースの輪ではいつも自家製のシロップをお湯で割ったものをお出ししています。この春は初めて作った「きんかんのシロップ」昔子供の頃に丸ごと食べると風邪予防にいいと聞いていたもの。久しぶりに食べましたが、おいしいですね。宮崎産のきんかんで作ったのですが、甘くておいしい~chickImg_0477私のシロップの仲間入りに決定~shine後はレモン・ゆず・梅も作っています。簡単に作れてなおかつおいしい。オススメです。そして完成したリースがこちらです~素敵ですよねshineトリの巣があったり・ポイントが下であったり・ミモザがメインだったり・ピンクがポイントだったり・アジサイでふんわり・・・とそれぞれの方の思いが詰まった春リースを完成させてくれました。どれもかわいい子♪後から「時間の経つのも気が付かないくらい集中してました♪」というのを聞いてうれしかったです。なかなか普段時間の経つのも気が付かないくらい何かに没頭するってないもんね。Img_0470ほんとにうれしい一言でした。そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作ってくれたロールケーキでお茶タイムです。八朔・ブルーベリー・イチゴがロールしてあり、レモンのカスタードクリームがアクセントのビスキュイ生地のロールケーキでしたcakeみんなでおいしくいただき、おしゃべりをしながら楽しい時間を過ごせました。この春もたくさんの方にリースを作ってもらうことができてうれしかったです。初めて参加してくださった方・お久しぶりの方・いつも参加してくださる方 いろいろな方に支えてもらい活動ができています。夏のリースも楽しんでもらえるようなリースを考えますね。夏は6月の後半になると思いますpisces興味をもって下さった方や夏もぜひと思ってくださった方は時々ブログに遊びに来てくださいね~chick











| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった工房販売

                 「楽しかった工房販売」

 昨日はお菓子作家dolcemente(a)さんの工房販売に参加させてもらいました。お天気にも恵まれてよかった~sun昨日だったら大変だったもんね。Img_0475今回は「春のリース」を並べました。それに合わせてお花が入っているカゴにトリさんがとまっていたり・ちょうちょが飛んでいたり・・・とお花畑をイメージしたディスプレイにしました。ミニミニやミニリースは軽くラッピングをしてあるのでそのままプレゼントにピッタリです。もちろんご自分用でもcherryお手元にリースがある方はお家の中でも春を感じて下さいね~chick


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピさんでの春のリース作り

            「コピさんでの春のリース作り」

 こんにちは。今日は朝からどんよりお天気で雨が降っていますね~。さておとつい花壇で久しぶりの再会がありましたよhappy01「ムスカリちゃん」です。花壇の端っこで「にょきっ」と顔を出しているのを発見「やあやあ久しぶり」でした。お花屋さんでは少し前から鉢植えで見ていましたが、お家の花壇のムスカリちゃんはより一層かわいらしく感じますbud

 さて3月15日(金)にカフェ コピ・ルアックさんでの「こばーどのリースの輪~春~」が終りました。Img_0466_7今回の春のリースのテーマは「お花畑で幸せ気分♪」お花畑でゴロンとしたらお花や花びらがヒラヒラ降ってきて・・・というイImg_0468_6メージ。みなさんそれぞれご自分の感じたお花畑をリースにしてくださいました。アクセントカラーがミモザの黄色になっていたり・ペッパーベリーのピンクだったり。またトリさんの色によっても配置の仕方のよってもずいぶんと変わります。トリさんの親子・ペア・ただずんでいたり・ゆらゆら揺れていたり・おしゃれなトリだったりと物語Img_0469や風景を感じながら作られていました。ちなみにおしゃれなトリさんとは?ミモザのお花をアクセサリーにみたててトリさんにつけてあげていましたshine親子のトリさんは微笑ましいあったかい気持ちに。茶色のトリさんはナチュラルでシックに。ピンクのゆらゆらトリさんはアクセントになってキリッとした感じでかわいい~。ペアのトリさんは柱時計の「カチカチ」左右に揺れるところみたい。こんなにも個性的にかわいく作ってもらえて私自身とても楽しかったしうれしかったです。そして参加してくださった方からも「たのしい~」と言ってもらえて本当にうれしかったです。リースを作り終えてから階段を下りてコピさんで好きな飲み物やランチをいただきながらおしゃべりタイムcaferestaurantこれもまた楽しい時間で大好きです。私はランチをいただいてから午後からの「リースの輪」 そうです この日は午前と午後と二回で楽しい一日を過ごせました、参加してくださった皆さん・コピさん ありがとうございましたchick







































| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房販売に参加

              「工房販売に参加します」

 こんばんは せっかく春の陽気だったのに寒いですね。外は風のひゅるる~という音がしてなお一層寒さを感じますね~。

 さて17日(日)に今年初めてのdolcemente(a)さんの工房販売に参加させていただきます。春のリースを並べます。ミニミニ・ミニそして少し大きめサイズ(直径13cm位)。少し大きめサイズは箱を用意していますので、贈り物にもいいですよ♪(かなり早いですが母の日にもいいですよpresent)もちろんご自分用でもconfident当日は強風じゃないといいな~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ごわい子

                「手ごわかった根」

 おはようございます。昨日は黄砂がかなり飛んでいましたね~。最近急に暖かくなったからか?体がダルダル~sweat01体がついていけないのかも?また寒くなるんですよね 体調管理難しいですね。

 さて昨日ずっとやりたかったオリーブちゃんとユーカリちゃんの鉢変えをしました。ともに7年くらい我が家のお庭で成長してくれています。数年に1度大きなお家に引っ越しさせてあげています。でも7年くらいというとかなり枝ぶりもよくかなり大変に・・・coldsweats01まず玄関の扉のそばにある「オリーブちゃん」から この子は見た目よりも素直ですんなりと引っ越しに成功♪お次は「ユーカリちゃん」 この子も順調にいくかな~と思いきや・・・wobbly根が鉢の中でぐるぐると渦を巻き、頑固ものになっていました。スコップも思うように入らず悪戦苦闘。お水を入れて土をやわらかくしてみたり・鉢の底の小さな穴から「ぐいぐい」押しても反応なし。この日はポカポカ陽気でマスクをしていたので汗が「たらたら」sweat02たぶん20分近くかかってようやく引っ越し成功。おかげで肩がぱんぱんになってしまいました。大変だったけどなぜか気持ちがよかったな~bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ・・・☆

                   「明日・・・♪」

 昨日はchick歳の誕生日でした。朝携帯のアラームを見たらお祝いメールが・・・一人は毎年お互いに「お祝いメール」を送り合う仲・もう一人は親戚のお姉ちゃん。「そういえば~」と思いだしてくれたみたいで・・・初めてのことで本当にうれしかったな。それからお友達やリース友だちからも・・・♪うれしい誕生日を迎えることができました。皆さんありがとうございました。なかなか進歩できない私ですが、ゆっくり進んで楽しい一年にします。

 さて、今日も強風typhoonだからブルーな気分の私ですが、明日のイベントの準備を楽しくしています。Img_0456テーマ「ピクニック」の楽しい・ウキウキする気持ちを感じてもらえるようなコーナーになっているといいけどね☆明日お披露目するリースを一足先に二つお披露目です。「お花畑のリース」の「黄色と黄緑色」です。ふんわりとした優しい色合いのコロンとしたリースです。この子から「癒し」を感じてもらえたらうれしいな~。明日他の子たちともお待ちしていますね~chick


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »