« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

かわいいお客様

               「我が家のお客様」

 こんばんは 今日の夜は雪がチラつくかも?というだけあって寒いですね。夜はおうどんを買い忘れたけど、お鍋に決まり~。

 さて、今年になって我が家のお庭周辺には「ひよどり」さん達がすごいんです。お庭を眺めるのが好きなので、ひよどりさんがお庭をちょこちょこ歩いているのを見たり・枝の上で休憩をしていたり・電線に並んでいたり・・・毎日会います。そしてもちろん大量のくっちゃい落とし物も・・sweat01最近はお庭掃除の中に入っています(゚ー゚;でも何気なくお庭を眺めていて、トリさんの姿を見ていると癒されます。「トリさんは草の種を食べる」という話を聞いたことがあるので、お庭の草が減ってくれたらうれしいな~とひそかに思っていますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

             「un peu marche に参加」

 こんばんは 今日も寒いですね。今日は朝から風の音がすごいです。強風の日はなんだか気分がブルーになります(。>0<。)

 さて、以前少しだけ触れましたが3月3日のイベントについてお知らせしますね。名古屋市天白区にある「シーズナル・ラボ」さんの一角をお借りして「picnic」がテーマの一日だけの楽しいイベントです。お菓子やfood・雑貨・リースがそれぞれの作家さんが感じたテーマに合わせて並びますよ♪もちろん私は「リース」chickpicnicのうきうきする気持ちをリースにのせました。当日は近くの農業センターで梅まつりが開催されています。春を感じにぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

cherrymember  dolcemente(a)  お菓子  midori:weet  お菓子  Les deux+  food+zakka

                marie Rose  zakka  un peu  zakka  こばーど  リース  

tulipplace     名古屋市天白区荒池2-1703 シーズナル・ラボ ℡052-848-0737

apple詳細   http://www.geocities.jp/sumicafe-03

当日お会いできるのを楽しみにしていますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のリース作り

              「こばーどのリースの輪~春~」

 こんにちは ただ今風邪の私です。咳が「ゴホゴホ」 咳のしすぎで筋肉痛になっています。寝てる間にも咳き込んでいるみたいで、夢の中で咳してたような~って感じです。昨日医者に行ってきたので早く治さなきゃね。だから朝からお薬が効いて眠いです(o^-^o)

 さて、お待たせしました~「こばーどのリースの輪~春~」のお誘いです。今年の春はこちらImg_0442のリースを作りま~す。「お花畑で幸せ気分♪」 お花畑でゴロンとしたら お花やはなびらがヒラヒラ降ってきて・・・という まるでハイジの世界のような(^-^; そんな幸せ気分になれるリースです。今回初めて「ミモザ」をアクセントで使いました。一つ一つのお花がコロンとしていて、とてもかわいいんですよ。それに優しい香りもするしね。全体的にアジサイをメインで使っているので「ふんわり」とした雰囲気のリースです。お部屋に春を呼びましょう。そしてリース作りの後はお菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキでお茶をしましょう。毎回リースのイメージに合わせてケーキを作ってくれています。

*日時      3月16日(土)or23日(土) 13:00~16:30  22日(金) 10:00~13:30 

*場所      こばーど宅(千種区愛知高校の近く)

*定員      各日にち4名様

*参加費     リース作り+ロールケーキ+お茶=3500円

*申込方法   ブログの右のプロフィールにあるアドレスへ 件名に「リース作り」 本文にお名前・住所・電話番号・日にちをお願いします。こばーど宅の住所は後程お知らせします。

*持ち物     クラフト用のはさみ・ピンセット(お持ちであれば)

cafeカフェ コピ・ルアックさん

*日時      3月15日(金) 10:30~13:00頃

*参加費    リース作り+お好きなお飲み物=2700円

*申込方法   コピさんへお電話か店頭でお願いします

chickお知らせ   あれ?と気が付かれた方もいらっしゃると思いますが・・・。そうですお値段が違います。まず上の見本のリースはコピさんで作るリースを載せました。こちらは直径13cmの小さめタイプ。こばーど宅で作るものはいつもと同様直径15cmです。サイズが違うので使うお花の量が変わってくるためお値段が違います。お花は見本より多めに準備してありますので、お好きなオリジナルリースを作ってくださいね。「トリさん」もいろいろな色を準備しますよ~。お子様とご一緒にという方はお知らせくださいね。コピさんへは明日見本のリースをお持ちするので、よかったらお茶をしながらリースも見てくださいね。

restaurantカフェ コピ・ルアックさん 名古屋市中区新栄2-37-16  052-265-5109

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう間もなく♪

             「もう間もなく お披露目」

 こんにちは さむ~いですね。私は少し前から咳が「ゴホゴホ」 早く治さなきゃ(ノ_-。) お庭はすこ~しづつバランスを見ながら心地いい配置やアイテムを増やしたり・引いたりして 癒しの空間を作っています。幹にブリキのちいさなお家をつけたり・・・こんなさりげない感じが大好きです。「こばーどのリースの輪」でいらっしゃった方にも愉しんでもらえたらな~bud

 さて、その「こばーどのリースの輪~春~」で作るリースの見本が本日完成しましたよ。今年のSPRING GARDENは?「お花畑でゴロンとしたら、お花やはなびらが「ひらひら」降ってきた~」というイメージです。そんなことを考えながらリース作りをしたらきっと楽しいはずshineそしてそんな手作りのリースをお家で眺めるのもいいよね。詳細などは今週末にはお知らせしたいと思っています。お楽しみに~chick

 今年も「癒し」「ナチュラル」「季節を感じる」をコンセプトに心に響くリースを作っていきます。そしてリースを暮らしの中でもっと身近に感じてもらえるようにねchickheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

                   「一足お先に」

 こんにちは 昨日の夜は風が強かったですね~typhoonお庭が葉っぱだらけになってました~。今日は午前中にお洗濯&納戸部屋のお片付けを頑張って済ませました。すっきりwink

 さて「こばーどのリースの輪~春~」ですが、ほとんど使いたいお花が揃って見本リースを製作したいのですが・・・今回アクセントで使いたいお花がまだ蕾の状態でしかお花屋さんに入ってこないんですsweat01今日確認のためお花屋さんにお花の状況を聞いたら「もうそろそろ」というお話だったのでshine入荷次第製作をしてお披露目したいと思っています。もう少しお待ちください~(^-^;でも日にちだけは決まっていますので先にお知らせさせていただきます。

 chick3月16日(土)・22日(金)・23日(土) こばーど宅

 chick3月15日(金) カフェ コピ・ルアックさん

今年からお子さんがいらっしゃるママさんにも楽しんでもらえたらな~と平日の午前中を設けました。「平日の午前中だと参加しやすいな~」というママさん達のうれしいアドバイスをキャッチbaseball昨年は赤ちゃんをおんぶしながらリース作りを楽しんでくださったママさんも♪午前中なのでお子さんが幼稚園で楽しく遊んでいる時間にリース作り。その後にランチをしてお迎えに行ってもいいしね。もちろん「平日の方が都合がいいわ」という方も・・・heart01詳細はまた後程お知らせしますね~。*金曜日だけが午前です。土曜日は通常通り午後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »