« 新年のご挨拶 | トップページ | 少しづつ春へ・・・ »

我が家に仲間入り

                    「仲間入り」

 こんにちは。お正月もあっという間に終わり今日から日常のスタート。お休みだからといって朝もゆっくりめに起きて幸せ気分で過ごしていたら・・・3日に雑貨屋さんのお仕事に行ったら体と頭がばらばら(^-^;頭が「ドヨ~ン」 いつもできることがなぜかできない 焦りました。でもお昼からはいつも通りにお仕事ができて「ほっ」 でもでも夜にお風呂に入りながら「あれ?大丈夫だった?」ってことに気が付いてしまって・・・なかなか眠れなかったです(ρ_;)だめな私です。

 さて、年末に我が家の冬を温めてくれるアイテムが仲間入り。Img_0432そう石油ストーブです。はじめは「アラジン」のものが欲しかったんですがお値段のことやメンテナンスを考えると、お世話するのが大変そうと思って断念。そして次の候補に挙がったのがこの子。アラジンと雰囲気が似ているということで購入される方も多いそう。私もその一人です(*゚ー゚*)コロンとしてかわいいな~って思います。火が点くと「ほわ~ん」とした気持ちになり、癒されます。ストーブの上にケトルなどを置いてコーヒーを煎れたり、加湿したり・・・。独特の灯油のにおいはしますが全然私も主人も気にならず、子供の頃を懐かしむ感じですね。灯油を入れるのが一体型なので運ぶのが大変ですが、かわいいから許せちゃいますchick


|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 少しづつ春へ・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

素敵なストーブ、いいな、いいな。
エアコンと違って、お世話することが多いけれど、可愛いしね(笑)

春リース、楽しみにしています♪

投稿: まこ | 2013年1月18日 (金) 08時55分

>まこさん
ありがとう ストーブの上でお湯が沸くだけでもなぜかうれしい私です(*^-^)春のリース待っててね♪

投稿: こばーど | 2013年1月18日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/48636692

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に仲間入り:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 少しづつ春へ・・・ »