« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

春がゆっくり・・・

                 「春がそこまで・・・」

 こんばんは 今日は強風でお外は「びゅんびゅん」すごい音をたてながら窓を叩いてますね。こんな日は嫌だけど、少しづつお庭のお花やグリーンの植え替えをしているのでお庭を眺めて楽しんでいます。いろいろな「グリーン」で私の大好きなフィンランドの森のような心地のよいお庭にできたらな~と計画中です(*^-^)あくまで「風 ふう」ですけどね・・・。

 さて春のリースはイメージ通りに出来上がりそうな予感です。今「のせ」の段階でイメージを膨らませています。「のせ」とは?リース台に材料のお花をのせてイメージを掴むものです。いろいろなお花の本・お花屋さん・お庭(よその方の)などからヒントをもらい今年の「スプリングガーデン」ができそうです。

 そしてまだ詳しいことは決まっていないのですが、3月3日にイベント(グループ展)に参加します。そこでのリースも少しづつ作り始めていますよ♪楽しみにしていてくださいね~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつ春へ・・・

              「少しづつ春のイメージが」

 こんばんは 今日は日中ポカポカしていましたね。たまっていたお洗濯やお庭のお掃除など張り切って午前中に済ませました。お昼から日当たりのいい窓辺でお茶を飲みながらくつろぎモード 最近は頭の中を春色にするため好きなムック本やお花の本を眺めている時間を作っています(o^-^o) だからか最近はパステル調のカラーに目が行きます。いい感じ~♪そうです春のリースのイメージを膨らませていま~す。毎年「こばーどのリースの輪~春~」では「スプリング ガーデン」というテーマで春のリースを作っています。お花畑にトリさんが遊びに来ている というイメージのもの・・・(*^-^)今年はどんなお花畑にしようかな~ そうやって楽しく考えていたら?今日「ぴ~ん」ときましたflairそしてウキウキしてきちゃいました♪もう少しイメージを膨らませてから形にしていけたらいいな~。そんな感じで春のリースに向けて歩きだしています。作ってみたいな~と思って下さっている方は楽しみにお待ちくださいね~chick

 そして今までの春のリース「スプリング ガーデン」をご覧になりたい方はご面倒ですが、さかのぼってご覧くださいね。Img_0298ちなみにこちらは去年の春リースです。おいしそうにお皿にのせてランチョンマットを敷いてカトラリーを・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家に仲間入り

                    「仲間入り」

 こんにちは。お正月もあっという間に終わり今日から日常のスタート。お休みだからといって朝もゆっくりめに起きて幸せ気分で過ごしていたら・・・3日に雑貨屋さんのお仕事に行ったら体と頭がばらばら(^-^;頭が「ドヨ~ン」 いつもできることがなぜかできない 焦りました。でもお昼からはいつも通りにお仕事ができて「ほっ」 でもでも夜にお風呂に入りながら「あれ?大丈夫だった?」ってことに気が付いてしまって・・・なかなか眠れなかったです(ρ_;)だめな私です。

 さて、年末に我が家の冬を温めてくれるアイテムが仲間入り。Img_0432そう石油ストーブです。はじめは「アラジン」のものが欲しかったんですがお値段のことやメンテナンスを考えると、お世話するのが大変そうと思って断念。そして次の候補に挙がったのがこの子。アラジンと雰囲気が似ているということで購入される方も多いそう。私もその一人です(*゚ー゚*)コロンとしてかわいいな~って思います。火が点くと「ほわ~ん」とした気持ちになり、癒されます。ストーブの上にケトルなどを置いてコーヒーを煎れたり、加湿したり・・・。独特の灯油のにおいはしますが全然私も主人も気にならず、子供の頃を懐かしむ感じですね。灯油を入れるのが一体型なので運ぶのが大変ですが、かわいいから許せちゃいますchick


| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

           「あけましておめでとうございます」

 新年あけましておめでとうございますfuji今年もよろしくお願いします。今年も去年に続いて「こばーどのリースの輪」に新しい試みをしようと思っています。ちなみに去年から「カフェ コピ・ルアック」さんで「リースの輪」を♪今年は??春のリース作りのお知らせの時までお楽しみに~ヽ(´▽`)/また私自身も機会を見つけて生け花の作品展などに足を運んで勉強したいな~と思います。しめ縄リースは以前お稽古していた生け花が役に立っているかな?と思うし・・・。お花のことや実のことももっと知りたいな~ってchick日々勉強しなければ・・・(^-^;でもそれが楽しい~。こんな風に思っています 今年も「こばーどリース」をかわいがっていただけたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »