« コピさんでの冬のリース作り | トップページ | こばーどのしめ縄リース »

おうちの冬のリース作り

         「デリシャスなリースがたくさん」

 こんばんは☆昨日今日と全国的にお天気が荒れていて今日は風が強いですね~。風の音を聞いているだけで寒さをひしひしと感じます。でも大掃除を少しでもと思い午前中に玄関の土間とベランダを水掃除をして、お風呂掃除まで頑張りました。終わったあたりから風が強くなってきて寒くなってきました。「セーフ」でしたヽ(´▽`)/話は変わり先日いつもお世話になっている名古屋市中村区にある美容室「フランネル」さんに行ってきました。冬のリースをお持ちしたのと・・・?久しぶりにショートヘヤーにしたかったんです。ショートヘヤーは高校生の時と社会人の時にも・・・ただ社会人の時はパーマをかけていた時もあり 予備校に勤めていたそのころ、学生に「バザールでござーる みたい~」とからかわれた思いでもあるです。今となっては笑い話で懐かしいな~と思います。で 久しぶりに前髪ができてなんだか新鮮です。上の方から前髪があるので内巻にブローしたり・・・楽しいです。

 さて前置きが長くなりましたが12月に2回「こばーどのリースの輪~冬~」で「デリシャス クリスマスリース」を作りました♪Img_0419_8今回もたくさん材料があったImg_0421_11
のでみなさん「どうしよう~」と最初は迷った表情をされていましたが、少し経つと思い思いの素敵なリースを完成させてくれましたよ☆このリースはやさしい色合いのトーンで構成されていますが、それだけでは「ぼんやり~」としたイメージに。そこで「千日紅」の濃いめの紫色や「ネズミモチ」そしてユーカリとヒムロスギの緑色が入ることできりっとしたイメージになります。また「かすみ草」と「コットン」で繊細でかわいらしくなります。どのリースも本当においしそうでかわいいリースでした。

  そしてリース作りの後は?お菓子作家dolcemente(a)さんの作るロールケーキとお茶でおしゃべりタイムです。Img_0420ココアのスポンジにブルーベリーとイチゴが巻き巻きcakeケーキの上にはホワイトチョコレートが積もっています。その雪の上には?ドライストロベリーがアクセントで・・・☆シュガーで作ってある「雪の結晶」もかわいくって、みんなで「かわいい~」と歓声をあげながらおいしくいただきました。あっ 「アラザン」という銀色の粒粒も。私は名前があることを知らなくって「仁丹みたいな?」と言っていました(^-^;今回も本当に素敵なリースを誕生させていただいて、ありがとうございました。楽しかったですchick

 











 
 





















Img_0421_6


Img_0421_5



Img_0419_4



Img_0419_3





 

 

|

« コピさんでの冬のリース作り | トップページ | こばーどのしめ縄リース »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/48133402

この記事へのトラックバック一覧です: おうちの冬のリース作り:

« コピさんでの冬のリース作り | トップページ | こばーどのしめ縄リース »