« 11月のイベント② | トップページ | 覚王山祭り »

ワークショップ

             「トリさんの親子リース」

 こんにちは。今日は朝から「ごめんなさい」という出来事がありました。朝玄関を開けたらビッグサイズのカマキリさんがいました。「こんな大きなカマキリさんが・・・」と思い主人にメールを送ったくらい。で、しばらく時間が過ぎ用事があったため身支度を済ませてお出かけ~で、玄関の扉を開けて何か「ん?」と感じて下を見たら・・・さっきのカマキリさんを踏んでいた私。w(゚o゚)w「ごめんなさ~カマキリさん」何度も謝って、帰ってきたらお庭に埋めてあげようと思いました。用事を済ませてカマキリさんのことを考えながら帰ってきたら、カマキリさんの姿が・・・「おや?」と思ってみたら生きててくれたらしく、力を振り絞って移動していました。負傷を負わせてしまった私。カマキリさんに本当に悪いことをしちゃたな~と深く反省です。

 さて、明日は覚王山祭りのワークショップに参加です。明日はとっても寒くなるんですよね。強風じゃないといいけどな・・・(^-^;ワークショップでのリース作りは「トリさんの親子リース」です。直径7cmくらいの小さなリース台2つを合体したものに5色の毛糸の中からお好きな色を選んで巻き巻き。そしてそのリース台にこばーど手作りの親子のトリさんをリース台に付けます。今年はそのトリさんに好きな色をペイントしてもらいます。そしてリースも縦にしたり横にしたりとお好みの向きにして作ってもらえます。ポイントに丸いフエルトを付け、ハートや☆を付け完成です。ミニサイズなので横タイプならフォトフレームなどにもたせかけたり、縦タイプなら壁に掛けたり・・・いろいろに楽しんでお部屋のインテリアとして使って頂けるんじゃないかな?と思います。明日は寒いですが、是非リースを作りに遊びにいらして下さいね。ちなみに500円です~chick

|

« 11月のイベント② | トップページ | 覚王山祭り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

今日ね♪
有名な某フラワーショップを覗いたら、とりさんリースが飾り付けられていましたよ~
とりさん人気きてますよ~(*^^)v

投稿: cocoro | 2012年11月 8日 (木) 20時33分

>cocoroさん
ほんとうですか?テンションあがってきました~chick酉年のしめ縄にはこばーどのトリさんをつけようと今から楽しみにしていますよ♪

投稿: こばーど | 2012年11月 9日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/47690730

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ:

« 11月のイベント② | トップページ | 覚王山祭り »