« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

コピさんでの冬のリース作り

            「コピさんでの冬のリース作り」

 こんばんは☆こんな遅い時間でのお便りは初めてかも・・・。明日お休みということもあり、今日はのんびり夜時間を過ごしています。

 さて、先週カフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪~冬~」 デリシャス・クリスマImg_0407_4 Img_0408_4 スリースを作りましたよ☆左のお写真が誕生したリースたち~。皆さんそれぞれポイントにしている箇所にこだわりがあって素敵☆ユーカリの実をベルに見立ててあったり(これは私もflairでなるほどと)私はいつも均等に作るのですがポイントを上に持ってきたり、下にポイントを持ってきたり・・・。本当に毎回勉強になることばかりです。それに皆さんはグリーンの素材であるユーカリやヒムロスギをたくさん使われているので、メリハリが効いたリースになっています。そしてコットンを丸めて雪を作っているのですが、そのコットンの大きさやふんわり感によっても雰囲気が変わってくるんですよ。今回はたくさん材料があって初めは「どうしようかな~」と迷われていましたが、それぞれの方の想いが詰まったやさしい雰囲気のクリスマスリースを作って下さいました。かわいく作って下さりありがとうございます。

 そしてリース作りの後は階段を下りてカフェでお茶タイムcafe好きな飲み物やデザートをいただきながら楽しくおしゃべり。趣味の話・お仕事の話などしながら楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。クリスマスを楽しみながら「わくわく」したり、「優しい気持ち」になってもらえたら嬉しいなと思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬくもりクラフト展 2012

             「ぬくもりクラフト展に参加」

 こんばんは☆最近は街路樹の紅葉がとてもきれいで、紅葉を見にお出かけしなくても車の中からでも充分楽しめますね。でもどこか行きたい・・・おいしいものも食べたい~smile

 さて明日から春日井市にある「GOZI帆布ギャラリー」さんで「ぬくもりクラフト展 2012」が始まります。今回はた~くさんの作家さん達が参加され、ワークショップも楽しそうですよ。私は直径10cmほどの手のひらにのっかるミニサイズのリースのお披露目です。狭い空間やフォトフレームなどにもたせかけたり・・・さりげなく楽しんでもらえるタイプのリースです。秋の実やサンタさんなどと一緒に飾ったら、かわいいコーナーの完成です。リースはラッピングをしてありますので、プレゼントにもなりますpresentもちろんご自分用としてもnote是非遊びにいらして下さいね~。私は最終日の26日にお昼から最後までいる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクブッシュさんへ納品

             「ミルクブッシュさんへ冬のリース」

 こんにちは 朝晩と冷え込んで動けないけど・・・まだまだ日中は陽射しも穏やかで活動できますね。お洗濯とお掃除・お庭のお掃除を済ませました。

 さて、先週名古屋市守山区にある「cake&deli cafe Milk Bush」さんへ冬のリースを納品しました。Img_0395 Img_0403 こちらの二種類のリースです。大きめの直径15cmのリースは「こばーどのリースの輪」の見本で作ったものなので、また違った雰囲気のリースに仕上がっています。リース台や素材は同じものは一つとしてないので、作る度にイメージが違ったリースが誕生します。そして直径10cmのミニリース。リンゴちゃんがアクセントのコロンとしたリースですxmasこちらのリースも少しづつ表情を変えてあります。お好きなリースを見つけてもらえたら嬉しいです。狭い空間やフォトフレームなどにもたせかけて・・・さりげなくクリスマスを楽しんでいただけると思います。どちらのリースも箱付き・ラッピングをしてありますので、ご自分用にもプレゼントにもなりますよchickミルクブッシュさんはケーキや焼き菓子 イートインコーナーもあり、ゆったりとした素敵な空間のお店です。是非いらして下さいね~。そしてリースも見ていただけたら嬉しいな~☆

 cafe名古屋市守山区大字下志段味字焼田466-1 052-736-0650

  お休み 木曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覚王山祭り

               「ありがとうございました」

 こんにちは 今日は朝から穏やかですね。お洗濯&お掃除はかどってますよ。最近は午前中にお掃除をして、お昼からリース作りをしています。今日はお天気もいいし、気分よくはかどりそうな予感flair

 さて、覚王山祭りが終わり明日でちょうど一週間が経とうとしていますね。何かあっという間です。思い返せば土曜日は寒くて強風typhoonテントが飛ばされる勢いでした。そして二日目は前日の教訓を生かせてブロックを用意して行ったら、お天気がよく日焼けしそうな勢い・・・。お天気は読めませんね~。私のワークショップはトリさんの親子のリース作りでした。三歳の女の子は小さな手で頑張って作ってくれましたし、少しお姉さんはお家でも図工が好きという子が多かったです。シンプルなリースでしたが、それでも私が想像していなかったアイデアが生まれていて脱帽でした。また、「こばーどのリースの輪」に来てくれている方やご近所の方、委託先のショップでリースを気に入ってくださっていた方など・・・が遊びに来てくださって、おしゃべりができたこと とても嬉しかったです。ありがとうございました。そして、リースを作ってくれた女の子たちもありがとうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ

             「トリさんの親子リース」

 こんにちは。今日は朝から「ごめんなさい」という出来事がありました。朝玄関を開けたらビッグサイズのカマキリさんがいました。「こんな大きなカマキリさんが・・・」と思い主人にメールを送ったくらい。で、しばらく時間が過ぎ用事があったため身支度を済ませてお出かけ~で、玄関の扉を開けて何か「ん?」と感じて下を見たら・・・さっきのカマキリさんを踏んでいた私。w(゚o゚)w「ごめんなさ~カマキリさん」何度も謝って、帰ってきたらお庭に埋めてあげようと思いました。用事を済ませてカマキリさんのことを考えながら帰ってきたら、カマキリさんの姿が・・・「おや?」と思ってみたら生きててくれたらしく、力を振り絞って移動していました。負傷を負わせてしまった私。カマキリさんに本当に悪いことをしちゃたな~と深く反省です。

 さて、明日は覚王山祭りのワークショップに参加です。明日はとっても寒くなるんですよね。強風じゃないといいけどな・・・(^-^;ワークショップでのリース作りは「トリさんの親子リース」です。直径7cmくらいの小さなリース台2つを合体したものに5色の毛糸の中からお好きな色を選んで巻き巻き。そしてそのリース台にこばーど手作りの親子のトリさんをリース台に付けます。今年はそのトリさんに好きな色をペイントしてもらいます。そしてリースも縦にしたり横にしたりとお好みの向きにして作ってもらえます。ポイントに丸いフエルトを付け、ハートや☆を付け完成です。ミニサイズなので横タイプならフォトフレームなどにもたせかけたり、縦タイプなら壁に掛けたり・・・いろいろに楽しんでお部屋のインテリアとして使って頂けるんじゃないかな?と思います。明日は寒いですが、是非リースを作りに遊びにいらして下さいね。ちなみに500円です~chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »