« 秋のリース納品2 | トップページ | 頭の片隅には・・・☆ »

おうちとコピさんでの秋のリース作り

                「秋のリース作り」

 こんにちはsun今日は台風一過 いいお天気ですね。昨日は大切にしている鉢植えのオリーブちゃんとユーカリちゃんをお家の中に非難させました。いつも外で見ているので気がつかなかったのですが、お家の中に入れて改めて枝ぶりを見て「びっくり」w(゚o゚)w「こんなに大きかったんだ~」って・・・。

 さて、9月22日と29日におうちとカフェ コピ・ルアックさんで「こばーどのリースの輪」で秋のリースを作りました。秋のリースは毛糸で作るお花がポイントのぬくもりを感じるリース。10Img_0373 Img_0378 色の毛糸の中から好きな配色を選んで、指で「くるくる」とお花を作っていきます。この毛糸の色あわせによってそれぞれイメージの違うリースに仕上がっていきますshineそして形も まん丸だったり・細長かったり・小さかったり・・・思い思いのお花を完成させてリース作りに没頭です。今回のリースは本当にオリジナリティー溢れるリースがた~くさん誕生して、一つとして同じものはない素敵なリースを作って下さいました。トリさんにペッパーベリーをくわえさせたり・帽子をかぶせたり、シダーローズのめくれた花びらのような部分をアレンジして魔女がほうきに乗っているようにしたりヽ(´▽`)/その人らしさ溢れる作Img_0376 品ばかりです。そしてリース作りの後は我が家では「お菓子作家dolcemente(a)」さんのロールケーキでお茶のお時間です。今回は、小豆のロールに栗と黒ゴマを生クリームで巻いたロールケーキcakeとってもおいしかったです。黒ゴマが効いていておいしかったよ~。テーブルセッティングは少し早かったのですが「ハロウィン」にしました。奥に見えるかぼちゃは花器 中に緑色のアジサイを入れてアクセントにしてあります。

 そしてコピさんではリースを作り終わってからカフェに移動して皆で飲み物とデザートを頼んでおしゃべりを楽しみました。

 今回の秋リースは毛糸のお花や配置など皆さん悩んで作られていたので、完成した時は本当に嬉しそうなお顔をされていて私自身とても嬉しかったです。なので「かわいく作ってくださってありがとうございました」という気持ちです。冬のリースは11月17日・24日・12月1日を予定しています。興味を持ってくださった方は時々ブログに遊びに来て下さいね~chick

|

« 秋のリース納品2 | トップページ | 頭の片隅には・・・☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015164/47274861

この記事へのトラックバック一覧です: おうちとコピさんでの秋のリース作り:

« 秋のリース納品2 | トップページ | 頭の片隅には・・・☆ »